[Edit]

本当の目的はこちら

先日の皇居までのお出かけ、
本当はその手前あたりに
目的がありました。
すずめがいるの
スズメがいますよ~♪

このあたりのスズメもヒヨも、平日は
OLさん達からご飯もらってでもいるのか、
ものすごく近くまでやってきます。

うちの連中なんて未だ逃げ惑うというのに

ってそれが目的ではなくて、だ。
こっちです。
ムーリットです
一年ぶりの毛糸屋、Mooritさん。
いや、一年以上ぶり。
前回はもうちょい前だったはずだ。

何せこちらの毛糸、いいんだけどお高いっすからな^^;

でもってお店に誰もお客さんおらんかったんだけど、
私みたいなどう見ても編み物とは縁遠い人間がお店にいると、
わらわらと人が入ってくる(笑)

何ここ、なになに~?みたいな方々から、
買わないかもだけど入ってみたいんだけど
ちょっと敷居が高い気もしなくもない、みたいな人まで。

誰かがいると入りやすいんだよね、お店って。

てことで、はい。
お買い上げ
ここは包装袋がかわいいことでも評判やね^^

まーしかし、たぶんまた来年まで買いに来ん。
夏糸は苦手だし、次の冬越えるまでに編みきるか
ってえとそんな無謀な希望はもちませんですワヨ。
どーぞどーぞ
へい。
そうします。

たぴさん、遊んでくれなくなったもんな…

ひとり機嫌よく遊ぶとしよう、っと。


あ、カイヌシ?
カイヌシはカイヌシで機嫌よく遊んでます。
最近は風呂入って帰ってきますぜ…うっふっふ。



Pagetop

Comment

袋の中身が見たかった(笑)
ムーリットさん、いいですよねえ…
秋に編んだシェットランドレースの四角ショールが現在息子の室内用首巻きとして取られてしまいまして(オサレなショールなのに涙)
悔しいからもう一枚編もうかと思ってて
できれば一度ご一緒したかったけれど、当分行かないのですねえ(^◇^;)残念。

ところで私は袋の中身が気になっております(笑)

  • 2016-03-16│09:05 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: 袋の中身が見たかった(笑)
いとこ殿

すんまへん(笑)
どーもうまく色が写らなくて。
靴下用はkoiguてとこの2120番です。
これは画像検索したほうが色がわかりやすいかも。
Yahooさんで多少通販の扱いがあるみたいですが、あとはamirisuさんかな?
それにしても…てぐらいあそこで買うとお高いです^^;
あとはAlegriaのA8720 Maizというやつです。
今年は染め具合がいいらしくて、いい感じに色が出てるんですって。
こっちはLoopy Eweさんでいい具合に色が出てました。
Manosはどこで買っても安くはないですね~。
3かせだと私の好みには長さが足りないんですが、色が春っぽいし、
小さめのでいいのかな、と思ったりしてて。
それ以上だと高級品になっちゃうしなー。
って。シェトランドレースのショールを室内巻きですって?
なんて勿体無いことを!
ンなもん、ユニクロのフリース巻きつけとけば十分ですっ!
  • 2016-03-16│11:34 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
見れなかったけど(笑)
検索能力に問題がありましてー(^◇^;)見れなかったけど(笑)
まあ、いつの日か現物を拝めるよう期待しとります。
息子、化繊とかチクチクするのがすんごい苦手で。寒の戻りでマジで具合悪くなり、仕方なく貸したらそのままに…(T_T)
  • 2016-03-16│20:50 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム