[Edit]

真っ白や!

いや~驚いた。
火曜の朝、外を見たら
煙ってる?
なんか白っぽい。

もしかしたら電車が遅れるかもしれん、
とカイヌシは早めに出ましたらば、
仕事場近くがこんなん。
大丈夫かこれ
先行き真っ暗ならぬ真っ白。

微妙に写ってるけど…わかるかな?
真ん中下のとこ。
丸見え
蜘蛛の巣丸見え。

霧に煙る街角で遭難しかけた落花生地方です。
ども。
そして徐々に気温が上がって20度…までは行かないけどそこそこ。

そして水曜は12度らしい。

風邪ひきまんがな

この時期は花も咲くけど寒の戻りもきついです。
んでその花がですよ。
白ヒヤシンス
うん、これヒヤシンスね、咲いたんだけど。
確か5玉植えたんです。

誰かが食ったらしいのよ。

せっかく出た芽も齧られてねえ…
かろうじて咲いたのがこの方。
寂しいこっちゃ。

しかしヒヤシンスって毒あるはずなんだけどね?
ネズミじゃないのかなあ?
球根齧れるのってネズミぐらいだと思うんだけど。

なんだろなあ???

がんばって残ってくれた球根、
もうちょい先になったら彫り上げて
養生してやります。

また来年がんばってもらいましょう。

てなことがあった、真っ白けの朝でした。



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム