[Edit]

初上陸

ひな祭りというわけではないのですが、
久しぶりにお花を飾ってみました。
暗いんだけど…
おはなっす
えーとね、フリージアとアリストロメリア、なんですが、
どちらもちょっと珍しい色。
全部濃いのよ。

フリージア、定かじゃないけどたぶんサンドラ?
アリストロメリアは全然わかんない。
真っ黒に写るぐらい濃い紫と適度に濃い紫です。

たぴさんはオノコだし花に興味は無かったけど、
あっちにはオナゴたちもいることだしな。
桜のバウムってのも見つけたので供えておきました。

どこで買ってきたその桜バウム…

というのが本日のお題です。
はい。
柏、行ったの。

てか手前に用があったの。
いきましたね
例の新聞運びね。

んでその帰り、カイヌシが献血すると申しましてな。

一番近い献血ルームってえと…柏駅前か、と。
カイヌシ、柏に大変お世話になっておりましたもので
駅の辺りは土地勘あるんすよ。

だいぶ変わっちゃったみたいだけどね。

んで血抜きの間、私はヒマなので高島屋行きまして。
なんかおいしーお供え、無いかなーって。
そしたら桜バウムに遭遇。

ってだけの話っす。
つまらんな
ユザワヤと八重洲ブックセンターもあったよっ

だけどね。

カイヌシ待ってる間にデパートうろうろ、なんて、
たぴさんがいない証だなあ、って。
カイヌシ待ちの間はたぴさんなだめすかすのに忙しかったぢゃん?

なんかね。

寂しくなりましたですよ。
そですかー
そゆもんなんですよ。たぴさん。


Pagetop

Comment

たまにはお花も良いですね!
暖かくなりましたですなー。
アルストロメリアもフリージアも持ちのいいお花ですよねー。香りもいいし。

ところで奥さま。
4月にkeitoさんが浅草橋に移転ですってよ!
魔窟が近づいてくるぅぅぅ_:(´ཀ`」 ∠):_
  • 2016-03-07│13:52 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: たまにはお花も良いですね!
いとこ殿

まーなんてことでしょうっ! 浅草橋ですってええ?!
どれどれ…おーまいごっど! 市ヶ谷整理のセールがあるぢゃありませんこと!
どんだけ恐ろしいんだあそこは。冬糸一掃セールなのかなあ? 怖いよ怖いよ~

お花、すんごい久しぶりです。
フリージアだけごっそり投げ込んどくのも好きなんですがね~。
もうちょっとしたら庭の水仙が咲きそうなので、それまでもてば白が加わる。
となると赤っぽいのがいいかな~、という目論見デス。
さてそう思うとおりに行きますやら。
  • 2016-03-07│14:28 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
フリージアの紫って初めて見ました。
我が家は白いフリージアが好きです。
フリージアの香りって「ああ春だな~」って
実感がわく香りです。
柏にいらしたのは土曜日?日曜日??
日曜だったら私も柏にいたので、連絡くだされば
お会いできましたのに~、残念!!!
今、桜の季節の前取りで、桜を使ったお菓子が
沢山出てますね~。
今日、セブンセブンで塩漬け桜をつかった
「大福」がありました。
買いませんでしたが・・・・どんな味がするんでしょうね~。
私は甘い物よりビールの口ですから・・・・
Re: No title
鹿村さん

こんちは^^ 白もありましたよ~。
紫は黄色なんかと比べると香りが穏やかかな?
でもよい香りがしますです。
柏にいたのは土曜日の…えーと…9時半から12時までだったかな。
駅前の大戸屋でご飯食べて帰りました。
お電話しようかな?と思ったんですが、確か学校だったかな~、
と思ったのでそのまま帰りましたのです。
駅ビルから大原見えてましたぜい^^

塩漬けの桜は好き好きありますね。
この季節、ワタクシは「道明寺やない!あれこそが桜餅や!」
と叫び続けております。
  • 2016-03-07│16:19 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム