[Edit]

ええもんみっけた

見た目、汚いというか
滑り止め
きれいには見えませんが
滑り止めです。

ラグの下とかに敷くやつ。
IKEAのStopp filt、とありました。
フェルトのストッパ、てとこかな?

我が家、全面フローリングです。
んで部分的にカーペットとかラグ敷いてます。
これが滑りに滑ってねえ…

年とってくると、つるっといっちゃうと
体勢保てなくて後頭部で着地したりしますから
危険極まりないんです。

なのでメッシュタイプのとか粒粒タイプのとか
いろんなの試してみたんですが、全然ダメで。
諦めてテープ止めしてたんですけどカスが着くんですよ。

劣化しちゃうんでしょうね。

そのてん、フェルトだからその手の心配はなさそう。
他に何が出るかはしばらく使ってみないとわかんないね。
でも断然滑らんよ。

たぴさんがいる間に欲しかったわ…

人間の重量ならまず問題ないでしょうが、わんこにゃんこだと
軽量だからスライディングしたらさすがに滑るかな?
滑り止めワックスと併用すればいいかもですね。

何か無いかな~ってお探しの方、ご参考までに。
アマゾンとか楽天とかでも買えるみたいですぜ。

で、ちょっとはきれいなものもおひとつ。
お花いっぱい
イマイチわかりづらいな^^;

球根からいっせいに花が咲き始めたたぴ山です。
寒の戻りのせいか、思ったほどは花盛りじゃなかったけどね。
んで卵屋さんの近くの農協でいいもの見つけたので追加。
ふえました
…相変わらず横になげーな。

白いのは何だっけか忘れちった。
緑のにょきっとしたのはミニ水仙、
tete a tete てやつです。

内緒話、て意味だって

1本からたくさん花芽が出るそうだし、
長さはせいぜい10センチ程度だし、
ちょうどいいかなーと。

球根だから手間いらず、だしな。



いずれ野に還るお山。
いつか花も咲かなくなるかもしれない。
その頃には私らも一緒に入っているかねえ。

今は
さくらだよ
花を楽しみに通うとしましょう。


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム