[Edit]

打ち止めかしら

冬物セーター、編めました。
冬もんっす
みっちりむっちりがっちり。
全面、一目ねじりゴム編みでございます。
重いぞ~。

中に極暖入れてますがこの2枚で十分
暖冬だったら越せるわよ。
こんな分厚いの、今からは着られんわね。

この糸、だいぶ前に買ったんですが放置してたんです。
臭かったから。
てか薬品臭? 防虫剤臭というのか…

なんともいえないケミカル臭がある、という評判があって、
それでも糸としては良さそうだから買ってみて、
確かに手触りふかふかだし良かったんだけど。

評判どおりの臭いがなんとも。
消えるまで放置すればいい、とも聞いたので放置して、
やっと消えたんでようやくお目見えです。

ま、これも部屋着として着倒してくれましょう。
なんせこないだ編んだマンボウみたいなのが便利でなー!
太い糸でまた同じの編もうと思ってるから。

それまでの繋ぎじゃわ。

てなことで春夏物を編み始めているとどです。
ども。
今度は細いよ!

実のところ、たぴさんと暮らすようになってからは
ごっついセーターってほとんど着てなかったのよね。
だってさー、いつ
いくの!
って言い出すかわかんなかったからね…

散歩の時間も待たせると大変だし、
機嫌がいいときならまだしもだけど
お腹下ってるときとかは即出ないとだったから。

着替えている暇なんて無かったわさ。

だからすぐに羽織れるものを玄関近くに出しといて、
自分もすぐ出られる格好して過ごすようにしてたから
ほぼフリース。ユ○クロさん活用。

今は急いで出る理由が無くなったからな。
フリースもあんまり着なくなってセーター着てる。

編んだものを着られる、てか
編んでいる暇がある、てのは
それだけ手がすいちゃった、てことなんだな。
たのしーよ
なあ、たぴさんや。




Pagetop

Comment

こ、これは
とっても暖かそうですねん!
春夏物も期待してます(=゚ω゚)ノ

私は結局、ずっと靴下…笑
  • 2016-02-26│11:10 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: こ、これは
いとこ殿

あったかいっすよ! 毛だけじゃないし、元々2本取りの糸だし。
ざっくり編んだほうが糸の良さが出たかもな、と思いつつも…
総一目裏ゴムやりたかったんだなー。
気が向いたらまた細い毛糸でやってみますがたぶんやらない(笑)

春夏っちゅーてもウールと麻混みたいなやつっすよ。
夏はやっぱ編んだものよりガシガシ洗えるものがいいしなあ。
まあせいぜい夏のちょい手前までのやつです。
そこまでに編めるかは微妙なとこだけど。

靴下…2足編みかけどす…
  • 2016-02-26│13:24 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
すごいなー
ほんっと、すごいなー。
私、仕事は細かいですが、手先の作業は得意じゃなくて。
毎年のお梅ちゃんたちや様々な手仕事も尊敬です。

たぴさん、やっぱり素敵な笑顔ですね。
ビタ子さんはスマホも怖いので、まともに写真も撮れません(笑)
  • 2016-02-26│22:36 |
  • ビタ子ママ URL│
  • [edit]
Re: すごいなー
ビタ子さんのママさま

いや面映いっす。てへてへ。
手芸ブログの方々なんかとは比較にもならんので…
手仕事というか小手先のちまちましたことは好きなんですけどね。
よーく見ると粗が目立ちますでございますはい。
梅干もねえ…市販のものって添加物が多すぎて気持ち悪くなっちゃったんです。
それでやっぱ自作するほうがいいなー、って。
年齢が上がるにつれて、添加物なんかへの耐性が落ちてきているのかもしれません。

ビタ子さん、スマホもダメなんですか。
そりゃ写真撮るのは一苦労ですね。
たぴさんはカメラ好きではなかったですが、気にしないでくれたのが助かりました^^
  • 2016-02-27│19:15 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム