[Edit]

かわづといへば

蛙のこと…

ではなく

こっち
桜のほうです
ですな。
蛙は「かわず」か「かはづ」なのですって。

菜の花と桜と梅が一度に咲いている
落花生地方です。
ども。

なんとも季節感無視だな~と毎年思うんですが
そういや去年は河津桜見たんだっけ?
たぶん見てないな…

あ、銀座で見たっけか。

いつも見てたご近所のは見なかったんだな。
この時期になるとたぴさん連れて見に行ってたから
一年目は見る気になれなかったんだろうな。

また春が巡ってきて少し温かくなって、
相変わらず同じこと思うとるよ。
たぴさんには辛い季節が近づいてきたな~って。

暑さが苦手だったからねえ。
たぴさんが亡くなったと同時に花粉症を発症しちまって
去年から私にも辛い季節になったけど。

ホントにもー、なんでこうもたぴさんにあわせて
体調まで変わるかね!
やつあたるな
つくづく、召使の鑑だった、と思うことにしよう。

うん。



Pagetop

Comment

こんにちは。
抜歯のあとの体調はいかがですか?
抜くまで、本当に期間があったんですね、大変だったでしょう?
まずはやれやれ、でしょうか^^;

もう春、なんですね〜〜。こちらも温かくなったり冷え込んだり。でも暖冬なんだわとは確かに思います^o^。
花粉症もこれから猛威をふるうので、体力温存でお過ごしくださいね。
  • 2016-02-24│10:29 |
  • ロンママ URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ロンママさま

こんちは^^
鈍痛には見舞われていますが当初危惧していたほどのことはありませんでした。
なかなか頑丈な自分に感謝ですが…この穴が塞がったらまた左側一箇所工事が決まりました。
念のため確認したい、って前任の歯医者さんには言ったんですが、大丈夫ですっていなされてたとこ。
担当が替わって中堅どころの男性になったら、やっぱ見ておいたほうが安心かもしれんてことになりましたの。
でも右側が使えるようになるまでどれぐらいかかるかわからないんですよねえ。
だからトータルでいつまで通うことになるか見通しも立たなくて。
なんかもー自業自得とはいえタメイキでございます。

今週は冬の寒さが戻っているとかで、花が長持ちしそうだ、なんて言われていますね。
だけど水仙の芽吹き方を見ていると、地面がそれほど冷えていないんだって感じます。
やっぱ暖冬だからなんでしょうね。
今日のところは花粉がそれほどでもないらしいですが、この先が怖いですわ。
ロンママさんもお気をつけてです^^
  • 2016-02-24│11:36 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム