[Edit]

詰まるもの

ということで先日言ってた詰まるもの。
どん。
生肉
びふぉー。

あふたー。
焼肉
…肉持ってきて「はい写真どうぞ」って言われますのよ。
証拠写真撮っとけ、ってことなのかな?
それともインスタとかFBにのっけるのに
写真撮る人が多いってことなのかな?

こちら、以前に1度だけ行った熟成肉のお店。
名前はジャイアン。
どーも肉が旨そうに聞こえない店名なのだが…

うまいのです。

あ、肉の向こうに写っているのは
カイヌシ両親でございます。
誕生祝ってやつですな。

なにせカイヌシ、カイヌシとーちゃん、ワタクシと、
2月誕生日が3人もいますとね、あれこれ考えるより
皆でメシの一回も食いに行くほうが面倒が無いの。

ちなみに、このお店のご予算、5千円/人ぐらいと書いてありますが
我が家だとこれをちょい超えて6…7千円ぐらいかな。
肉、追加したし、ワインボトル1本空いたし。

てことでカイヌシかーちゃんの奢りでメシ食ってきたとどです。
ども。
ごっそさまでございました。

リブロースとかサーロインなら年配の方でも
食べやすいんじゃないかと思います。
口の中で溶けるとまではいきませんが。

ほら、年齢が上がるにつれてたんぱく質とらなくなるけど
実は逆で年とるほどたんぱく質が必要、って言うじゃない?
毎日ちょっとずつ、がいいけどたまにがっつりもいいやね。

んでこんなんもいただきましたの。
すうさんより
冷え性の味方、生姜一式に猫麺(笑)
さらに、まさかこんなに早く再会するとは思わなんだ
富士山赤アポロ。

おばちゃんね~、もーねー、
何いただくより食べ物が一番嬉しいかもよー。
仕事の合間の気分転換に味噌汁とか。

ほっこり。

あ、生姜パウダーがあったんでお茶に入れて飲んだら
体がほかほかしてあったかかったっす。
すうさんありがとー^o^
ちっ
あ、た、たぴさんにはハムをお供えいたしましたです。

…そのうちまたお肉お供えせんと怒られるかな




Pagetop

Comment

No title
こんにちは~!


ホントに少しばかりですが、ショウガセットは私も愛用していますよん♪
富士山アポロ、なぜだか縁もゆかりもない三芳(埼玉)パーキングに売っておりますです(笑


熟成お肉、美味しそう!!!
最近できている、いきなりステーキもうまいです!
着席型のお店もあるので、オススメです!
  • 2016-02-19│11:53 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんちは^^
ショウガの粉末、あれ効くわ~!
冷えたとこに飲むとぽかぽかするのね。ありがたや。
アポロは、三芳のほうから富士山見えるとかあるのかしら?
何かのあやかりなのかなーと勘ぐってみる(笑

熟成肉って最近増えてますが食中毒も多いらしいので要注意でね、
特に年寄りは致命傷になるから安心できるとこでないとなのです。
ジャイアンは家族連れとか年輩者が結構多いのでその辺いいのですわ^^
いきなりステーキは駅前におまっせー!一度行きましたでー!!
着席タイプじゃないんで立ち食いオンリーなんですけどね、
何より、コンサートのお客さんとか観光客が多いのでなかなか
二度目が行けずにおりますのん。
  • 2016-02-19│12:45 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム