[Edit]

香りを

ろうそく…じゃなくてキャンドル?が残っちゃって。
すすが入ったりして汚くもなっていたので
なんだか使わなくなっちゃったんだよな。

てことである日。
しまいこんであった空き缶を出してきて、
そこに片っ端から放り込んでぐつぐつ。

できました。
再利用です
再利用キャンドル、ての?

元のろうそくにアロマオイルが入っていたので
ついでに手持ちのティーツリーやらユーカリやらも追加して
えもいわれぬ除虫香のができあがり。

呼吸には結構いい気がするんだけどな。

空き缶はストロープワッフルが入ってたやつなので結構でかいです。
そのうちまた燃えなくなるだろうから、そしたらまた
湯煎で溶かして作り直しましょう。

ってなんとなくエコちっくなことを
やっているとどです。
ども。

たぴさんがいる間はできなかったんだけどね。
あの方、匂いに敏感でしたから。
いぬはそゆもん
いささか忘れかけてましたけどね。

鼻を使うったって食うものの時だけでしたからねえ。
たべものだけね
そりゃそうだ。

なあたぴさん。
おうちの中で暮らせるってすごいことなんだぜ。
雨も風も寒さも暑さも怖いことも何にも無くて食べ物があって。

みんながそうなればいいねえ、って思っててもなかなかできないよね。
でもそれを頑張ってくれた人がいたからしまっこやくろっこ、
うちへ来たんだよね。
なんてこった
会ったことあるだろ、猫のおばちゃん。
たぴさんのことも可愛がってくれたよな。
そっち、行ったから。

くろっこたちはまだまだそっちに行かないからな、
たぴさんご挨拶しといておくれ。
猫まみれになっているとは思うが。

何でもあからさまに書けるわけじゃないし
それぞれ事情があるわけだけれど
でも悼む気持ちは変わらない。

ご冥福をお祈りいたします。


Pagetop

Comment

No title
こんにちは~!

猫さん達、ご無事でしょうか。。私も独り立ちしたら迎え入れますからね~!!

とどさん、検診はしっかりと受けて下さいね!!
万が一のことがあったら、私真面目に立ち直れなくなりますからいつまでもお元気でいてください!!
私もそろそろマンモ受けてみなきゃな~!
でも、痛いのはやだな(笑

あ、本日いろいろ送りましたので明日着くとおもいますので受け取っていただけたら嬉しいです♪
  • 2016-02-12│12:50 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんちは^^
猫さんたちがどこへどういう内訳で行ったのかはわからなくて…
十数匹を一人で引き受けられるわけはないと思うので、
何人かが数匹ずつ引き取られたんだと思うんですけどね。
我が家は預かりなら可能だけどアレルギー持ちがいる以上
飼いますとは言えなかったもんだからちょっとあって。
心配ではあるけれど、信じるより他無いかな、と。

検診は大丈夫でしたよ^^ たぶん。
一応何も無いよ~ってことでしたが今月末の検討会でも一度見るそうな。
マンモは30代だと見てもよくわからんそうですよ。
教科書によると、30代だと真っ白に写るからどれが腫瘍だかわかりにくいそうな。
年齢が上がるにつれて黒く透けてくるので、シコリがあるとわかるんですって。
何にしても何も無いのが一番ですもんね。
すうさんも検査受けてくださいよ~。
私も万が一のことがすうさんにあったら立ち直れんわ!

お♪ お荷物、楽しみに待っとりますな^^b
  • 2016-02-12│13:03 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
ご無沙汰しております。kanon(しまっこ)のお世話係のまめです。

ねこのおばさんって・・・。
kanonをはじめ数十匹の子猫を保護して下さった方のことですよね?
もう・・なんて言ってよいのか言葉が・・・。
お空の向こうでも猫に囲まれて暮らしているのでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。


kanonですが、早いもので6歳半。
齧り癖は相変わらずで
猫ベッド、クッション、人様のお布団に至るまでボロボロです。
これはもう諦めました(笑)
ワンコOKなのにニャンコNG、高いところへのジャンプは苦手。
猫だよねぇ?時々不安に思える事も・・・。
病気ひとつせず元気にしています。


Re: No title
まめさん

ご無沙汰です。
ねこのおばさん、は、あの方です。
病気が判明してから1年足らずでした。

Kanonさん、齧りますか。
うちにいたときに齧ったのはたぴさんぐらいだったんだが…
あの触感を捜し求めているのかしら?
うーむ。猫らしからぬ猫とは。
たぴさんを見習っちゃったのかなあ。
でも病気ひとつしない、というのは嬉しいですね。
おばさんに助けられたコたちが今も幸せで暮らしていること、
それが一番の供養だと思います。




  • 2016-04-22│10:16 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム