[Edit]

健康は大事です

というわけでガン検診やってきました。
市がやってるやつですけどね、
マンモもやったぞー。

あれ、痛いっていいますが私はあまり…
弾力が無いと痛くないって聞くけど?!
ま、いーんです。

痛くないほうが優先だわい

検診ていくら受けてもね、それを評価する先生の専門がね…
専門外だと見落とすことはありうるから。
本当はそれぞれの専門のところで検診受けるほうがいいんだけど。

そんなに暇じゃねーよ、ってなるよなーと。

ちなみに私が今回受けたとこは消化器が専門だそうですよ。
胃カメラがウマイらしい。
バリウムだったけど。

バリウム飲むのも、健康で体力があって元気じゃないと無理ね。
げっぷ我慢しながら台の上でぐりぐり回り回ってあげくは
逆さづりになるなんて、年とったらでけんやろ?

と実感した今回の検診でございました。

たぴさん看取ったから少々のことはいいや、と思いつつ。
まだ両親看取ってなかったなーと思いつつ。
自分が介護にならんように体力つけにゃとも思いつつ。

うん。

早くあっちいったらたぴさんに蹴り帰されそうだ。
かせげー
お供え、まだしばらくはがんばらんとな。



Pagetop

Comment

確かに
自分の健康、大事ですよね。医療費も医療機関も年々厳しくなっているし、気分も落ち込むし(・_・;
セルフケアが大切になるんでしょうね。わたし、最近濃縮ミネラルを使った酵素ドリンクを習いまして、今月から飲んでます。なんとなく気分がいいです、なんかやり始めると(^o^)
みにーずのニューフェイス、わかりました〜。可愛いわ(*^^*)
  • 2016-02-11│12:44 |
  • ロンママ URL│
  • [edit]
Re: 確かに
ロンママさま

へい、もーね、病院行くだけでも気がめいりますし。
自分の年収計算してみて、3分の1が税金やらなにやらにとられてるの見ると、
医療費がこれに上乗せされたらどーすんだ!って危機感覚えます。
酵素ドリンクはやったことないですが、何かしら自分のためになることやるっていいですよね。
やってることで気分が変わるというか、気持ちが上向きになるというか^^
たまにちょこちょこっと普段やらないとこの掃除するだけでも気持ち変わるもんな~。
お、みにーず新入りわかりましたか^^ くったりしてカワイイコでございますよ。
  • 2016-02-11│13:02 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム