[Edit]

せつぶんでした

蹴散らされ続けていたお梅ちゃんですが
咲いたわ~
ようやくそれなりに咲きました。
ミカンも刺さってますな。

良い香りが漂っております2月3日、
豆まきはしませんでしたが恵方巻きは食べました。
恵方巻きお供え
ご近所の和菓子屋さんの恵方巻き、
海鮮ではなく時雨煮が入っております。

これ、以前たぴさんも食べたことあんだ。
むかしたべた
このときと同じやつ。
お豆も付けてくれるんだぜ^^v

でもたぴさんにお豆はあんまり食べさせられないから、
なんだべ?
ぱふぱふした甘い豆形のお菓子をあげたんだった。
みにーず新入り(名前がまだ無い)がかぶってるお面、
このときのなの。

なあたぴさん。
まだあのときのお面、現役でがんばってるぜ。
鬼も福も、いたければうちにいればいいし、
いくとこないやつもうちにくればいいんだけどな、
どーも肝心のたぴさんはいない気がしてんだよ?

たぴさんや。
さてね
今どこにいるんだろうねえ。





Pagetop

Comment

No title
今晩は~。
節分でしたね。
で、昨日は立春です。
暦の上では「春」、紅梅も咲いたし、
我が家の近くの枝垂れ梅も開花しました。

新入りさんにも名前つけて下さいな。
ミニーズ子分っていうのは如何???
おたき君はさ、虹の橋で豆まきを仕切ってるんじゃないかな???
そして、恵方巻食うぞ~って
お友達を猫バスにのっけて帰ってきたんじゃないですか??
そんな気がしますよ。
でも、姿が見えないのは悲しいですね。

Re: No title
鹿村さん

節分って1日しかないので恵方巻きは一本しか食べられませんねー。
いろんなとこからいろんなの出てるので楽しみなんだけどなあ。
これであとは春が来るだけかあ…

新入り君、新ちゃんとでも呼びますかね(笑)
みにーずたちがたぴさんに中継してくれてるんだ、
と思っていろいろ話しかけていたりもしますが
本当に全然夢にも出てこなくなったなーって。
万物におたぴは宿る、ということにしとこうかなあ。
んで食べ物で釣ると集合する、とか^^;
みんなで恵方巻き食べながら次の里帰りの相談でもしてるといいな。
姿が見えなくても、そう思っていられれば幸せかもしれんです。
  • 2016-02-05│20:08 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム