[Edit]

目的が…

またしても雪に注意!という予報が出ておりました週末、
お山に行ってまいりました。
くそさむい
寒々しい風景とお寒いばばー。
股引履いておくべきであった。
ってぐらい寒かったけど。

でてます
新芽もちゃんと育ちつつある今日この頃。

おにくだー
霜柱は立っているとみえて土が少々浮いていました。
でも凍った状態のとこには行き合わせていないから、
そこそこ暖かいんでしょうね。

んで帰り道、野菜を仕入れようと道の駅に寄りまして、
どぶろくですな
…野菜どこいった。
どぶろくやんけ!

十富禄酒、東薫酒造てとこのやつだそうです。
完全予約制の限定販売のはずですが…
普通に店にあったぜ?イオンモールにもある、て聞いたし。

どぶろくにもいろんな味がありますが、こちらは…
えーと…なんていうかな、甘口なんだけどね、
甘酒にちょとアルコールの風味がついただけ、みたいな。

甘酒だといささか甘すぎるかなー、でも日本酒まではなー
て場合はいいかもしれんです。
とはいえ、いきなりどぶろく買うってちょっと…な方には。

千葉の酒街道フェアーどぶろく祭てのがあるそうですよ。
試飲できるんだって。
場所は銚子の、バスが1時間に1本も通らないとこ。

運転専任者連れでおいでください。

ええ、とっても
うまいわー
おいしゅうございました^^v



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム