• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

赤いもの

*里親さんが決まったそうです*
その前に保護されたコギさん情報。
「Facebook 悩み相談powered by ホッピー・ドッグ」さんで
検索できるみたいですが

URL載せときます

コギ2頭放置したまま引っ越して、って
元々世話もろくにせず散歩もしたことがないらしい。
いらんかったのに飼ったのか…

発見してもらえて保護してもらえたこのコらは
不幸中の幸いというか何というかであったけど
人知れず命を落としているコもいるのだろうなあ。

お問い合わせもあるようですが、何の躾もされていない
であろうこのコら、飼いたい、かわいそう、だけでは
飼いきれないかもしれない。

良い巡り合わせがありますよう、拡散に乗っからせていただきました。

てことで赤いもの。
むかしなつかし
富士山アポロ? 赤富士アポロ?
なんかそんなん。

こんな箱です。
これこれ
背景まで赤だった…orz

えーと。
これおいしいです。
イチゴが酸っぱくて。

たぶん甘いんだけど上下が甘いから
酸っぱく感じるだけだと思う。
普通のアポロより好きだわー。

もっと買っとけば良かった

また行く機会があったら買ってこよう。
今度は沼津狙い…
ダイオウグソクムシ見るのよっ!

でもってシーラカンスのぬいぐるみ買ってこようかしらっ?
どっちかっちゅーとアノマロカリスの巨大版が欲しいが。
ハルキゲニアもいいな…

深海魚じゃなくて古代生物だけど。

どーよたぴさん?
さてね
…やっぱたぴさんが一番だな。



Pagetop

Comment

招福!
置き去りにされた子たち、今度こそよいご家族に恵まれて幸せになるといいですね。しかし、サークルに閉じ込めたまま引っ越すってどういう神経? 猫6匹は連れて行ったとか。わからん…

ハルキゲニアって最初上下逆に復元されてたよねーと思ったら、なんと前後も逆で、今まで頭だと思われていたのは押しつぶされてはみだした内臓だったって(爆)

バージェスの生物群ではやっぱりアロマノさんのインパクトが最高かも~
ぬいぐるみゲットしたらたぴさんのお山参りに連れて行くのかしら^^

冷え込んできて空もぐずついていますが、赤富士のアポロで福がいっぱい舞い込みますように!
  • 2016-01-29│14:56 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
来来!
ポンタさん

ホントに、今度こそちゃんと飼ってくれるご家族に巡り合ってくれないと…何のために生まれてきたのかわからんですよ。
ケージに閉じ込めたまま引っ越すなんて殺る気満々、てやつでしょ?
猫6匹だってまともに飼ってもらえているのか、あの写真見ると疑いたくなります。
無事であってくれればいいんだけれど。

バージェスの生き物はどれ見ても楽しいですよね^^
ハルキゲニアはピンクのぬいぐるみ見かけたなあ。ウィワクシアなんて爪の生えたキウィみたいですよ!
オーム貝のぎょろ目も案外かわいかったし。でもやっぱりアノマロさんの1メートルオーバーのやつが!!
たぴさんの代わりに抱き枕にしたい…さすがにお山にはね^^; 坊さん達に危険人物認定されそうだし。

そちらは雪になるのかしら? こちらは例によって雨だそうです。
こないだみたいなひどいことになりませんよーに。
赤富士アポロ、見かけたらゲットしてみてください。
味も良いですがなんとも福福しい雰囲気でした^^v
  • 2016-01-29│16:44 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
へんな生き物
見返したら、アノマロさんって書いたはずなのにアロマノになってる^^; すみません~

あんな生き物たちがなんであれだけ爆発的に発生して、繁栄したのちまたきれいさっぱりと姿を消してしまったんでしょうねえ。

まあ、ああいうのが傍系で消えずに現在まで主流になっていたら結構怖いかもだけど(笑)
それに今いる生き物でも相当奇妙なやつはたくさんいるわけだし。でもなんかすごく面白いよねー。ほんと、なんでこんな造形なのよ^^

富士山アポロ、探してみます♪
売ってるかな?

あ、来週あたりはパンなど召し上がれそうですか?
よろしければ抜歯前の補給にいかがでしょう?
  • 2016-01-29│19:55 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
Re: へんな生き物
ポンタさん

ご近所さんがオパビニア、とか楽しいかもしれないけど
目がたくさんありすぎて目を合わせられないかねー(笑)
バージェス生物たちって、赤ちゃんが一斉に神経細胞発達させるのに似てるかも。
一度に全神経を発生させて、不要なのを片っ端から消していって残ったのだけで生きていくってやつ。
脳地図の書き換え、だっけか。
何が今の環境に適しているかなんてやってみないとわかんない。
あれこれ一度にやってみて適したのだけが残る、てとこが似てる気がするな。

お! アルちんパンだ!!
今日、一応抜歯前の全部の治療が終わる予定です。
1本だけまだ気になってるのがあるのでそれの確認してもらうつもりだけど。
てことで今なら食べられまする。ぜひお願いしまする~!
  • 2016-01-30│07:05 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム