[Edit]

梅も咲きました

このクソ寒いのに。

がんばって咲きまして。

んで蹴散らされております…

ヒヨとメジとチュンが来てるもんで、
新芽が出るとヒヨが齧り、花が咲けばメジがついばみ、
挙句はチュンが足蹴にするもんだからあっという間に散る、

という悪循環 orz

実は菜の花も水仙も咲きまくっているバーチーです。
ども。
暖冬でなくとも暖かいんよね。

寒いけど。
さむいのあついの
寒気団とかが来てるんだってさ。
そのせいでさすがのこのあたりも冷えてんの。
でもいったん咲き始めたら花は止まれないんだって。

おまけに土曜日は雪かもしれない、ですってよ。

わんこ神社、行ってこようかと思ったんだけど無理かしら?
こないだの雪みたいなことにならなければ大丈夫かな。
でも名古屋の手前だもんな…用心しないと。

週末と週明けは氷点下の冷え込みになるそうですよ。
どちら様も
ぬくぬくだの
です。
はい。



Pagetop

Comment

おはようございます〜。そちらは週末に雪、ですか?
東海地方は週明け月曜日ごろらしいです。この前の雪は早朝から集中して何時間か降り、午後は溶けてました。今度はどうなるのかしら^^;?
週末のお出かけ、行かれるならどうぞお気をつけてくださいませ^ ^

みにーずの新顔さんはちゅんちゅんですか?可愛らしいですね(^o^)
梅咲きました?はや〜い(O_O)
こちらでは菜ばなができています。
季節感のバランスが取れてないですね^^;
  • 2016-01-22│10:06 |
  • ロンママ URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ロンママさま

ちわです~。なんかね? 土曜日の夜に雪らしいです。
そんなに多くはないみたいですが今回はマジだって。
雨は西からくるんですが雪は東からそっち行くのかしら?
月曜日は氷点下になるみたいですがお天気は曇りぐらいだったような。
はてさてお出かけはどうなることやら。

みにーずの新顔、実は写真左側におりますのよ。
ちゅーたぴこたぴはカバ棚にいるので見えていませんが、
こたぴよりもう一回り小さいかな、んでみにーずよりは大きいコが増えてます。
梅はねえ…近所の梅園に行ってみたらそっちはまだだったんですけど…
なんでかうちのだけが咲きましたのよ。ちゅん糞の効果とか?
水仙はまだ小さいんだけどこれは想定内だな。
そのうち、季語が変わるんじゃないかってぐらい乱れてますねえ(タメイキ)。
  • 2016-01-22│12:00 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム