[Edit]

ガレット食っただよ

恒例のガレットデロワ
がれっとひとかけ
ではないやつですが。

いつもは近くにあるクラックランさんのだったんだけど、
あそこのはでっかいもんだからどうしようかなーって。
そしたら駅前にメゾンカイザーができてさ、もしや、と思ったら。

あったのよ。

それも、大、小、2種類。

しかも小にもフェーヴが付いてくるのよ。

以前、Paulのを買ったときには小だと
フェーヴ無しだったんだよな。
だから今回はカイザーさんです。

ただし今年のカイザーさんは中がチョコだし
上にもバリバリしたのが乗っかってるしで、
ガレットデロワらしくはないね。

だけど食べるぶんには、こっちのほうが好評かもしれん。

に、してもカイザーさんてアンパンで有名な
銀座木村屋さんのご子息のお店なのだな。
知らんかったわ。

Paulは以前舞浜にあったころは食べてたんだが…
ビゴの店は銀座まで行けばまだあるんだっけか…
ジョアンならまだ千葉にもあるんだがね…

てなこって結構パン好きなとどです。
ども。
あ、みにーずに新顔増えとるよ^^v

カイザーのガレットは今週末まであるらしいので
興味あったら試してみれ~。
くうですだ
たぴさんもガレット食ってたなあ。

フェーヴが当たったら危ないから、
入ってないとこ齧ってたけど
おうかんです
頭には載せられてたりして。

食べて
あんしんします
寝て散歩して。

シンプルだけど十分満足できてた。

幸せなんて案外、他愛の無いことなのかもしれんな。

ねえたぴさん。


Pagetop

Comment

No title
今晩は。
月曜日は雨でよかったですね~。
おたぴ君的には不満だったかも・・・
人間は「雪かき」しなくて助かりました。
メイ&マオ市が雨と雪の境目だったらしいです。

ガレットの季節なんだ~。
現役時代に四谷のPauⅼで買って、某団体へ差入れしたっけ・・・
日本的にはガレットより恵方巻が流行ってます。
メゾンカイザーのパンって美味しいですよ。
これも現役時代によく食べた。
勤務先の社長が顔だけは広くて、
メゾンカイザーの社長と知り合いでね、
よく買ってきてました。
この社長が給料6か月ためて裁判沙汰にした社長です。

美味しい物を食べれば幸せ~はワンコも人間も共通。
暖かいお部屋にいて、お腹が空いてなくて、
たまに美味しい物を食べれば幸せ~。
まあ、お金があればもっといいけど・・
幸せってシンプルなんですね。
おたぴ君、お空でお友達と一緒にガレット食べてるんだ。
メゾンカイザーのパンも食べてるんだ。
優しいおたぴ君はみーーんなと分け合っていると
思うとなんだか泣けてきます。

急に寒くなりました。
お風邪を召さないようにお気をつけてお過ごし下さい。

Re: No title
鹿村さん

おはようございます。
よく冷えますね。週末はもっと寒いらしいし…
そっか、こないだの雪はそちらあたりが境目だったんですね。
前の晩の気温の下がり方がそれほどでもなかったんで、
こりゃ雨だなとは思っていましたです。


ガレットは本来なら1月の第1週ぐらいまでなのですが
そこは商業的なアレでしょう、12月末から1月いっぱいぐらい?
結構長期間扱っているところもあるようです。
あー…あの例の社長さん、カイザーの方とお知り合いだったのですか。
無駄に顔の広い人って変なところで何でも自分の思い通りになると
思ってる人が多い気がしますなあ…うちの社長もそうだけど。
ま、カイザーのパンはおいしいからいいとしよう。うん。

何も心配せずに(お金のことも^^;)ぬくぬく過ごして腹いっぱい食べられる、
これほどの幸せは無いのかもしれないです。
特別なもの食べなくても、たまーにご馳走あると嬉しいけど、
でも、今日食べるものが無い、と思い煩うことなく暮らせるのが一番かも。
たぴさん、その心配だけは無かったかな。
何があってもともかくたぴメシだけは!と思ってたなあ。
みんなでね、腹いっぱいになれるよう、お供えはいつも大きめです。
お腹空かしてあっち行ったコもいるだろうから。

鹿村さんも風邪にお気をつけて。
  • 2016-01-21│09:24 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム