[Edit]

降りましたか?

都心部が雪で交通網が乱れに乱れてー!
というニュースがございましたが
皆様ご無事でしょうか。

我が家は雨です。

さすがというかなんというか…
一応雪の予報だったのにしっかり雨だった。
土砂降りでしたが。

からからに干乾びていたので
いいお湿りにはなったと思うんですが
この時期のこの雨の量は珍しいよな。

本音を言えば…ちょっとは雪でもよかったのにな、と。

たぴさん、雪が好きでしたからねえ。
ゆきだー

雪が降ってくるのを見てるのも好きだったのかな。
ふったー
じーっと空を見ている写真がたくさん残ってる。

それとも何かが見えていたんだろうか。
おそらだね

積もるほどに雪が降ったのは
たぴさんが亡くなる3ヶ月前。

暖冬だからだろうけど。

それ以来、積もらんよ。



つまらんねえ…



Pagetop

Comment

可愛らしいお顔ね〜
こんばんは〜。もう一月も半分過ぎてしまいました。改めて、どうぞ宜しくお願いします。

たぴさん、目が澄んでいてとっても可愛い〜(^o^) 純粋ですね。
さぁ、こちらも明日の夜ぐらいに雪の降る予報が〜〜。ロンくんはうさぎのようにぴょんぴょん跳ねて、積もった雪に足跡つけますよ、いつも。今年はどうかなぁ? 今シーズンはホットマットの上でぬくぬくしているけど、室内の寒さと外の寒さは別モノでしょうね、きっと。 ヒトは交通マヒに悩みますけど^^;
  • 2016-01-18│23:46 |
  • ロンママ URL│
  • [edit]
降りました
横浜もよく降りました。
月曜日は定休日なので、世の中の混乱を眺めていましたが(笑)

たぴさんと雪、イメージにあります。
降ってくるところを眺めているなんて、風流ですね。
そして、やっぱり大きいですね(笑)
  • 2016-01-19│01:03 |
  • ビタ子ママ URL│
  • [edit]
Re: 可愛らしいお顔ね〜
ロンママさま

はいこちらこそよろしくお願いします^^
そちらの雪は今日ですか。都心は大変だったみたいですがそちらも交通マヒ起きるのかあ。
あんまりひどくならないといいですね。
ロンくんも雪が好きなのね^^ そーよね、足跡つけて歩き回るの楽しいもんねえ。
たぴさんも寒いと外に出るのおっくうになってきてましたが、雪、と思うと別だったみたいですよ。
きっとたぴさんと同じような目をしながら遊ぶんだろうな。
ちょっとだけ積もってくれるといいね、ロンくん。
  • 2016-01-19│09:01 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: 降りました
ビタ子さんのママさま

お、そういや横浜は結構降ったみたいですね。
千葉は東京との間あたりですっぱりと風向きが変わっていて雨でしたが。
はたで見ているぶんには雪の騒乱て楽しいんですけどね~^^;

なぜですかねえ。
最後の雪のときは、ずいぶん長い間、空を見上げていたように思います。
若いころはそうでもなかったと思うんだけど…
ちん、と座ってじーっと降る雪を見ている姿、横に熱燗でも置きたくなったなあ。
やっぱりたぴさんの中には小さいオッサンが入っていたに違いないです。
  • 2016-01-19│09:05 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~v-238

千葉は雨だったみたいですね!こちらはどっちゃりと降りまして電車遅れまくりでした~!!


う~ん♪たぴさんかわええ♪
モモはストーブ占拠するような駄目犬ですから羨ましいです・・。
ですが、雪の上を歩いたからか肉球がしっとりしていました(笑
  • 2016-01-19│11:50 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

ちわっす^^
そっちは大変だったみたいですね。ニュース映像がおぞましいことになってた…
ホンにお疲れさまでした。

たぴさんも晩年はストーブの近くにいたなあ。
風呂上りは寒がってたし。
それでも雪は好きだったみたい。
そうそう、雪の日の散歩の後は肉球がしっとりするんですよね。
いつもかさかさだから、あれはメリットだな、と思ってたの思い出しましたわ^^
  • 2016-01-19│13:59 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム