[Edit]

罰当たったか?

こけました。

新年早々、元日の夕方、ごとん、と。

ころん、じゃないのよ。ごとん、なのよ。

たぶん足がうまく上がらなかったんだと思うけど、
アスファルトに足裏が吸い付いたみたいになってね、
前につんのめったの。

体を戻そうとしたら左足首ひねって足がもつれて、
そのまま膝から地面につっこんでって…顔面で着地
両膝ついて左手ついて、まだ止まれないとはねー!

あまりのイタさにしばらく起き上がれんかったわ。

結局、左足首腫れあがって両膝青くなってすりむいて
左手のひらもすりむいた上に左顔面目の下あたり打撲。
んでサングラス裂傷、と。

これはやはり、新年早々ウソついたりしたからだー
なんて思っちゃいないとどです。
ども。
ばばーこわいわ
いや反省はしてるわよ?
不注意だったわー、て。
年寄りがへらへら歩いてちゃいかんわよねー。

ことに冬場は体の動き悪くなってるし、
お休みだと食うから体が鈍るしね。
罰だ何だという前に、ちゃんと現実を受け止めにゃね。
やっぱおかしい

というわけで。
かとりさんです
香取さんへ初詣に行って、

しょーがつー!
たぴさんとこ行って。

挫いた足で参道歩くの大変だったわ…どっちも山だし。

今年はもしかすると、波乱があるのかもしれない。
その心準備をしとけよー、って警告なのかもね。

よし。

ふんどし締めなおして働くとするかい



締めてないけどな。ふんどし。


Pagetop

Comment

災難でございやしたなー
カイヌシのFBで存じ上げておりやしたが、災難でしたね_:(´ཀ`」 ∠):_
そうそう、足が上がってない時、私もあるです。歳を感じます(笑)

年明け早々、大難が小難で済んだのかもしれないですよ!
とりあえずお大事にしてくださいませ!
  • 2016-01-04│11:49 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: 災難でございやしたなー
いとこ殿

災難でございました~。
なんかそれだけじゃないんですけどね…
年末あたりからなんだかいろいろありましてね…
なんつーか今年はいろいろあるのかなーって。
たぴさんがいないので心置きなく何が起きてもどんとこい、
ではあるんですけれども。

トシとると何でもありになってきますから
お互い気をつけましょうでございます~。
  • 2016-01-04│12:01 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

私も飼い主さんのFBで見ました!!!大丈夫ですか???
私も最近、よくつまづいたりするようになってきました。気をつけねばですね!

いっつもとどさんがたぴさんの可愛い写真をあげてくれるので、未だにいないという実感がないです。。
たぴさん、もふっとしたかったなあ・・・。
  • 2016-01-04│12:17 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

おめでとうでございます~^^
だいぶん、腫れがひいてきていますですよ。
いっときは右の倍ぐらいになってたもんなー。
むくんでんだか腫れてんだかわかんなかった^^;

先日、湯たんぽを抱きしめてたら何やら懐かしい臭いがしましてね。
なんだこれ?ってよくよく嗅いでみたらたぴさん臭…
ってことは臭いんだなこれ!と思いつつ、洗えませなんだ(笑)
やっぱりまだまだ、たぴさんを求めているらしいですワタクシ。
  • 2016-01-04│12:37 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
うわっちゃ~!
痛かったろー(泣
お気をつけあさんせ!

この年になると、アザやら火傷やら跡が消えなくてのう。見た目も大惨事。

ひねった足はちゃんと治るまで無理せず大事にしてくださいね。たぴさんにペロペロしてもらったら効きそう^^
  • 2016-01-04│16:42 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
No title
あやややや~。
昨年の私と同じです。
私の場合は玄関先で敷石踏み外して、右足捻挫でした。
痣に顔面打撲まで・・・・・
捻挫した足はともかく湿布です。
貼るタイプじゃなくて、刷り込みタイプの方が
効きますよ。
ともかくお大事にして下さい。
これが厄落しになって、今年一年これから良いことばかりが続きますよ。
きっと!!
Re: うわっちゃ~!
ポンタさん

痛かったよお~ToT
ホントにね、そのまま気を失おうかと思った。
すぐには立ち上がれなくて転がってたもん。
でも人が通るとこだったからねえ…がんばって脇まで行って転がりました。
いや~久々に痛かったわー。
足もさることながら顔面から地面に突っ込むなんて40年ぶりよ40年!
いつものメガネならそっちが吹っ飛んで目も怪我してるとこだけど
頑丈なサングラスだったから顔面に打撲跡が付いた程度で済んだかな。
…そういやサングラスの修理代も痛いわー(笑)

なんでかわからないけどついてるアザやら擦り傷やらが消えないお年頃ですもんね。
さすが成人式2周半。
しっかり治るまで養生しまする。
あ、たぴさんはね、傷口に丁寧に塩塗りこむタイプですよ♪
  • 2016-01-04│19:16 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: No title
鹿村さん

経験者が…痛かったですよねー。あれは痛いっすよねー!
湿布も塗り薬もどっちも使いましたですよ~。
顔面打ったときに体ひねったせいで首もちょいやっちゃったから^^;
まったくどーなってんだこの打ち方、てぐらい見事にやったなー。
顔も触るとまだ痛いですが動けないてなほどにはならなかったので良しかなと。
これが厄の底だと思いたいところです。
ええこれ以上、墓穴を掘りさえしなければ…
  • 2016-01-04│19:20 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム