[Edit]

納まりつくかしら

仕事納めですが
納まるかどうかは未定…
お客がまだ何か言ってる…

グローバル社会とかいうやつのおかげで
すんごい小規模な会社さんまで海外との取引とか
あと展示会への参加とかが増えてきましてな、

それで仕事が増えるんだからありがたいんですが

皆さん、不慣れでいらっしゃるわけですよ。

欧米人の休暇って代行する人がいるでもなし
本当に仕事が停止するケースが多いとか
クリスマス時期は誰もいなくなるとか

正月の感覚が違う、とかいったことにね。

んで、スケジュールがあああああっ!てことになって
こっちにしわ寄せが来る、というわけです。
さてどうなることやら。

と、毎年思っているとどです。
ども。
もともと、ヒトサマが休みのときが稼ぎ時の仕事っすしな。

たぴさんを朝散歩やら昼散歩やら、夕方は4時半ごろからとか
2時間おきにシッコに連れて行ったやら、てことが可能だったのは
休みのときでも稼動できる、その代わり普段はちょと緩めでもいいか

ってえ認識があったからなわけで。

文句は言えまへん。

で。

ヤギです。
やぎなの~
卵屋さんのヤギさん。
このコはまだ1歳になっていないのですよ^^

双子で生まれたのにちょっと前に相方がなくなったそうで
寂しいみたいでねえ…
人間を見ると寄ってこようとするの。

小さい声でないてました。

最近は卵屋さんに寄ってからお山に行ってます。
にくくれー
卵、争奪戦なのだよ(笑)
前回行ったときは200個ぐらいまとめ買いした人がいてな、
次の卵が届くまでしばらく待っちった。

…ただいま産卵中…みたいな

あちこちお届けするから我が家もよーけ買うし。
送れないのが残念。
てか代引きなの。

今回は年内最後なのでお肉も豪華め
オヤツはクラックランさんのケーキ。
地元のフランス郷土菓子屋さんどす。

セラヴィさんとは系統が違うというかどっしりしてますの。
おぼえてないや
毎年ガレットデロワ食ってたろーが。

わかんないな
年一回だったからな。

また持ってくるよ。


今年もまた、たぴさんがいない一年が過ぎたねえ。
はーちゃんはまだ元気にはねまわっとる。
ちゃちゃもマイペースに走ってたな。
フィッちゃんは甘えん坊になった。
みーちゃんも合うお薬がみつかって痒いのおさまってるって。

みんな元気にしとるよ。
いいことなの
うん。見守り継続しとくれ。

今年の更新は今日で終了、たぶん、です。

毎日たぴさん頼みで過ごしました。
相変わらず、ときどきぐすぐすしてます。
たぴさんだったら、たぴさんがいたら、たぴさんが…

そう思える相手がいることが幸せだと
はさまってる
…鬱陶しい、って雷落とされそうだわね。

来年は自立を目指そう。


ミナサマ、よい年の瀬、よい新年となりますように



Pagetop

Comment

今年もありがと〜ございました
今年も残すところ僅かですね。
1年ブログを楽しく読ませていただきました(^o^)ありがとうございます。
たぴさんがいつも話題に絡んでくれるので、お側にいないのが実感できない感覚です、未だに。
新しい年はどんな1年になるのでしょうね。お互いに無理なく楽しく過ごせますように、とお祈りしますね〜。良いお年をお迎えください(*^^*)
  • 2015-12-31│21:22 |
  • ロンママ URL│
  • [edit]
Re: 今年もありがと〜ございました
ロンママさま

あけましておめでとうございます。
今年の初コメ(笑)
1年半も経とうってのに、何かってえと
たぴさんたぴさん、どう思う?って聞いてんですよ^^;
そばにいない、ってのを実感したくないのかもしれんです。
今年はどうかな、少しは自立できるかな。しないとアカンかな。
ママさまも良い年になりますように。ロン君もときどきは顔見せてね~^^/
  • 2016-01-01│00:09 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム