[Edit]

なつかしの

サクマのドロップスってご存知?

有名な飴だからね、
たいていは知っていると思うけどね、
でもね。

サクマ式ドロップスとサクマドロップスは違うって知ってた?

サクマ式は佐久間製菓、サクマはサクマ製菓が作ってるそうな。
んで入ってる味も少々違うんですってよ。
火垂るの墓で有名なほうはサクマ式だそうな。

んじゃこれは?
どっちのサクマだ
ドッグデプトとのコラボ飴だって。

こちらは…
サクマでした
サクマ製菓さんでした。

まだ開けてないとどです。
ども。
行ったのはちょっと前なんだけどね。

ドッグデプトのおねーさんからお手紙が来たのだ。
来年頭で退職なんです、って。
たぴさんがいないと用があるお店ではないのだが…

可愛がってくれたおねーさんだからね。
そーなの
そーなのよ。
あそこのアウトレット、ほんとーに犬には向かないとこでね、
デプトさんが無かったら寄ってないかもしれん。

たぴさんの場合はばぎさんに収容されてたから
おれはいーの
お店に入れなくても平気だったけど、
外に繋ぎっぱにされて逃亡図ってたコとか
結構見かけたんだよな。

ま、たぴさんの場合はあとで
ごほーびです
ご褒美もらえるの知ってたからな。

たぴさんや。
ちゃんとご挨拶してきたよ。
たぴさんがいなくなって、泣いてくれた人だからな。

辞めた後とっても大変になるみたいだから
たぴさん、見守ったげてな。


飴はしばらく、大事に置いとこうっと。




Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム