[Edit]

なんだか暑いぞ

なんでしょうこの暖かさ!
20度超える、ですって?
おかしーぞー!

…そういや何年か前にも、12月だってのに
いや~に暖かい年がありましたねえ…

あれっていつだっけかな?
いつだっけか
忘れたなあ。
と思っているとどです。
ども。

年々、いろんなことを忘れるようになっとる。

でも確か、たぴさんの散歩が短くなっちゃったことは覚えてる。
20度あると暑くて歩けんかったもんな。
でもってなんだかだるそうで。
なにせふゆだし
梅の木も咲く時期がおかしくなっちゃったっけか。

今年も早く咲いちゃうのかねえ。
たぴさん、カミサマになったんだからなんとかできん?
てにおえません
そうよなあ。

温暖化しちゃったのはそもそも人間のせいだしな。
カミサマに頼るほうが間違ってるわな。
ちまちまでも、できることせにゃの。

てなこと考えちった暖かさでございました。


Pagetop

Comment

No title
今晩は。
異様に温いです。
コート脱いで歩いてました~。
で、今は強風です。
それも東西南北風が回ってますよ~。
おたぴ君、神様にいってさなんとかして~。
暖冬言う事は・・・・今年も大雪かな???
一昨年で雪はこりごりですのに~。
晴れて穏やかな日が続くのが一番ですね~。
Re: No title
鹿村さん

こんばんは。
なんちゅー暖かさでしょうね。気持ちの悪い…
総武線が強風で止まってたみたいだし、すんごい風だったんですね。
家の中にいてもけっこうバタバタいろんな音がしてたです。
暖冬のときは逆に大雪が降る傾向がありますからちょっと怖い気もします。
ひたすら暖かいならそれはそれで、だけど落差があるからなあ。
いちおー、たぴさんにせっせと貢物して祈っておくことにしますです。
  • 2015-12-11│19:34 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム