[Edit]

そして2足め

靴下、編めたぞー。
2足めです
例によって余り糸。
Fynさんのエストニア毛糸、細めのやつです。
クッション編んだときのね。

ズボンの下から先のほうだけ見えてるぶんには同じ色よん。

今回使ったのは1号針だっけかな。
みっちみっちと編んでみましたらば
すんげー温かいの!

元の毛糸の暖かさもあるんでしょうが、
やっぱ密に編むと保温性が違うんね。
今度は別の余り糸で編んでみようっと。

それにしても1号針なんて持ってたんだなあ…
と驚いたとどです。
ども。

自分の持ってる針の号数ぐらい把握しとらんのかワレ。

と、いうよりも。

細い針って、たぴさんの靴下編もうと思って買ったはずなんだ。
セーター編むにしても、着るの嫌がるから細い糸使って
軽く薄く編めば気にならないかなあと思ったんだよね。

計画だけで終わっちゃったから忘れてたらしい。

たぴさんの病院通いに持ち歩いてた針と毛糸で
ちび靴下量産してたんだったな。
最後に作ったやつがこれ。
かぎいれです
現在は自転車の鍵入れになっとります。

…あれ?…アタシって青が好きだっけ?
さわやかじゃないひとです
そうだよねえ…
爽やかさとはお知り合いであったことすら無いよねえ…
どっちかってーと毒毒系よねアタシ。

たぴさんは赤とかオレンジとかが似合ったよね。
かわいーですから
服、着てくれなかったけどな。

りーどあるの!
そーね。
犬は何より首輪とリードよね。
首輪もハーネスも、久しく作らなくなったけど。

てか犬がいなくなったのに首輪だけ作ってたら怖いわな


かくして。

地味地味と靴下を編み続けるワタクシでした。



あ、いや、次はセーター編まないとっ





Pagetop

Comment

ついに1号針(笑)
1号針の靴下、いいでしょー( ̄▽ ̄)
私はもうそれ以外考えられんです(笑)
  • 2015-12-09│12:32 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: ついに1号針(笑)
いとこ殿

手ぇ出してもーた(笑)
確かに温かさが違います。
でも難点は…針が曲がる…指圧高すぎんのかしら?
  • 2015-12-09│12:49 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
竹串みたいな細さですよね。
曲がるほどとは力が強いかもです(笑)
私は指に刺してしまいました(^◇^;)
かといって金属製の針は滑りすぎて編みづらい。
やっぱり竹針が好き…!
  • 2015-12-09│12:54 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: 竹串みたいな細さですよね。
いとこ殿

あ、竹針1号は絶対折れます。
てか8号ぐらいでもみしみしって曲がってったし、
ニットプロのシンフォニーってやつだと4号ぐらいで折れた。
今回曲げたのは金属のやつです。
どんな手や~!
  • 2015-12-09│13:01 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
((((;゚Д゚)))))))
そ、それは…かなりのお力かと…((((;゚Д゚)))))))

セーター頑張って下せぇ。
画像アップ楽しみにしとります。
  • 2015-12-09│20:03 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム