[Edit]

鍋げっと

はい。鍋2つ買いました。
鍋です
たぴさんお供え用…
ホントはこれ、鍋じゃなくて薬味入れ。

伊賀焼きの長谷園さんの、ちびどなべ、ちびかまど。

電子レンジOKらしい。

元はといえば、「いぶしぎん」ってえ燻製用の器があってね、
それを欲しいなー、燻製いいなー、って見てたんです。
あと電子レンジで米がたけるかまど鍋とか。

そしたらちっこいのがあった^^v

これなら鍋の増えるこれからの時期、お供えしやすいもんな。
今回は新米と、肉団子アンド卵をお供えいたしました。
肉団子にはニンジンとしいたけの石づき入りだぜい。

てことで手抜き鍋料理に走っているとどです。
ども。
さむいもんね
寒いとらくでいいわー!

たぴさんがいた間は鍋の味ってえと
辛い系は絶対ダメでしたけどな。
こーしんりょーてやつね
一緒に食わなければ問題は無いんだけどねえ…

何せ鍋食うにも
おれがくうの
これでしたから。

今は好きな味で好きな具材をのんびり食える
はずなんだけど。

あっさりさらっと、食べ終わっちゃうのよね。

静かだけど賑やかな食卓、てのもあるもんだと
今になれば思います。


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム