[Edit]

風邪が治りまへん

たぶんマシになってきてはいるんでしょーが。
げほげほ。
鼻水もずるずる。

なんともきったならしいとどです。
ども。
でも仕事だけはしてる。

に、してもどこでもらったんだろうこの風邪。
歯医者ぐらいしか出てないんだけどなあ…
でぶしょーだからよ
それは否定せん。
無菌状態で暮らしてるからちょっとの菌でも
アカンのかもしれん。

たぴさん…暖めにきてくれないかねえ…
せんよーです
そーでした。
カイヌシ、守ってたもんな、たぴさんは。

カイヌシの具合が悪くて寝てしまうと、
必ずついていって一緒に寝てたもんねえ。
置いて散歩行こうとしても行かなかったし。

行ってもさっさと帰ってきてたし。

私のときは…ちょっとは気にしてたみたいだけど
アレはどっちかっちゅーと
オヤツが減るから、だった気がする。

お供え、減らすぞたぴさん?
やかましいっ
努力しまする…

午後から半休とれそうなので
とれたらせっせと寝ることにします。
…とれるといいなあ。

ミナサマもお気をつけて。



Pagetop

Comment

あらまぁまぁ
どうぞお大事になさってください。
とても普通ですが、ショウガやビタミンCなど良さそうなもの召し上がってくださいね。
吸収を良くするには腸を大切にすると良いようです。
1本1万円するような良質なオリーブオイルを飲むように使うとか…。
ココナッツオイルは体を冷やすのでNGです。
最近の美容系は腸に注目するのが当然のような流れでございます。
  • 2015-11-27│10:33 |
  • ビタ子ママ URL│
  • [edit]
Re: あらまぁまぁ
ビタ子さんのママさま

情報いろいろありがとうございます。
腸内フローラ、ってやつですね^^
体を温めようと思って、生姜のすりおろしとスパイスを
どっちゃり入れたカレーを作ったんですが、汗ひとつかかなくて。
湯たんぽ入れて寝てみたけどそれでも汗が出ず。
どないすんねんなー、って感じです。
オリーブオイルを飲むっても良質なのでないといかんのですね。
あー、ココナツオイルって体冷やすのか。知らなんだ。
このところはBraggのアップルサイダービネガー飲んでたんですが、
あれって喉に来るんですよね~。なのでこのところお休み。
健康の維持って難しいっす。



  • 2015-11-27│11:05 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
お大事になさって下さい。

コートいらずの暖かい日があったり、
コート着てマフラー巻いても寒い日があったり、
気温がとっても乱高下してますから、
風邪ひきさんが多いですよ~。
ガッコで飴をなめなめお勉強している方は
もれなく風邪ひきさんです。
(飴で咳止めしてるんです。)
暖かい飲み物ならなんでもいいと思うので、
一杯一杯とってください。
水分がないと汗もかけませんよ~。
キムチうどんなんかもいいかも。
セブンセブンで韓国風チゲうどんを売ってました。
水分とって、熱々うどんを食べて、
早く良くなります様に・・・・
私はビールで毎日消毒しておりますです。
Re: No title
鹿村さん

ありがとうございます。
鹿村さんも気をつけてくださいね。学校って閉鎖空間だし。
なんかもーね、飴を舐めてる最中に咳き込んでくるから
危なくて舐めてらんないんです。
葛湯で喉を保護しながら…あとはマテ茶飲みながら…かな。
かな~り温かい格好してるしあったかインナーも着てるのになあ。
なんでか良くならんです。
あ、さっきお蕎麦食べましたよ! アミノ酸たっぷりのお汁が飲めるので、
水分補給にいいですよね^^v
ビールは…たぶん、本体が菌ちゃんより先にやられるかな^^;
  • 2015-11-27│16:25 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム