[Edit]

理解した!

というわけで靴下、編めました。
編めた!
色が違うのは余り糸だからです。
つま先のとこだけ同じ色が出たんだけどね、
いーのだ。家の中で履くんだから。

余り糸使っていくつか練習編みしてみようっと。
これは太い糸だけど、今度は細い糸でやってみる。
100グラムちょいあれば一応のものは編めるみたいだしな…

繋ぐのが気にならなければ、もっと少ない量をたくさん使えばよさそ。

でもその前に予定してた冬物を編まねば。
あー、注文受けてたマフラーも織らないと。
もう寒いから早くしないといかんかなあ。

前に織ったやつはこうなっとります。
織ったやつ
久々登場、とど母 at 実家の庭。
モニターやってもらったところ、お気に召したようで
違う色のもあるといいわねーと。

途中まで織ってんですがどうも体調が落ち着かんと
機織は手が出ませんな。
編み物みたいに手元でちまちま、ってわけにはいかないから。

ということで手芸日記と化しつつあるおたぴでいずです。
ども。
他にネタが無いもんで。

たぴさんがいないと何も無いよ~!
じごーじとくだし
だってさー、たぴさんがいた頃は
たぴさんと仕事と時々手芸、だったぢゃん。

今はたぴさん分がお山と手芸に割り振られちゃったのよね。

あと歯医者も行ってるけどあれはいずれ終わるから。
ジムに行くのだってたぴさんの朝散歩1回分程度だしな。
だからほとんどひきこも編みらー。

セーターとか大きいのはそんなに数あってもだけど、
靴下なら消費するからいいんじゃない?
すきにすればいいす
たぴさんにもお供えするねっ。

いらねーし
冷たいこと言わんと。


クリスマスには

靴下にお肉詰め込んで飾ってやろう

かと思っているワタクシです。



Pagetop

Comment

ソックニッティングばんざい
中細くらいのソックヤーンを1号針で編めば、7〜80グラムで出来ますぜ!
手編み靴下はみんなに喜ばれるので、是非たくさん編んで(笑)
お母さま、巻き方もステキです!

  • 2015-11-25│11:20 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: ソックニッティングばんざい
いとこ殿

ただいま、3号~5号相当の毛糸を使ってやってみてます。
ごっついの編んだあとだと何か手ごたえがないんだけど^^;
でも薄手の温かいのができそうな気配っすよ~。
余り糸だからまたしても色が微妙だけど(笑)
コツもなんとなくわかってきたので、サイズの割り出しができるまで
せっせと修行してみまする。
他人様のはそれからやな…
とど母いわく、あれが一番温かい巻き方なんですって。
  • 2015-11-25│11:41 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム