[Edit]

できたのだがっ

ビッグセーター、編みあがり。
ビッグセーター
本日は人体付き。
でかすぎてハンガーにかけたら正体不明の物体になったから。

糸はこないだのベストと一緒、
Fynさんのエストニア毛糸、ウールリネン50%。
3号で編んであります。

重量、330グラム。

このでっかさでこの軽さはすげーなー!
ただしリネンがちくちくするので、襟裏にテープ付けるとか
シャツの襟出すとか、なんかしたほうがいいと思います。

今年はあったかいから、むっちゃくっちゃ温かいセーターじゃなく
ぼちぼち温かいセーターでいいんぢゃね?てことで
この素材で編んだんですけどねえ…

風邪、ひきまして。

まーすごい喉の痛みでね。
嚥下ができないのよ。
だから夜寝られないの!

おかげさまで寝不足。
ぼーっとしとります。
いまだけぢゃないし
うるせー万年ボケ犬。

寝たり起きたりを繰り返しているので
少しずつ睡眠は取れているんでしょうが
夜寝たら朝まで起きないワタクシとしては。

ぐっすり眠りたいよー!
やってみれば
…それで眠れるってある種の才能だよな。

インフルも流行っているらしいし、
ミナサマもお気をつけて。
あ、3連休の方はしっかり暖かくしてお過ごしくださいね。

アタシはこれから仕事っす


Pagetop

Comment

さ、3号でセーター…
素敵っすね!
3号でセーターとは気の遠い…
私には無理でござる(^◇^;)

最近、細い針で小物を編んでいて、細い糸を細い針で編んだものも、不思議と温かい?と気がつきましたです。

あ、keitoさんに行ってきたところ、フェアアイル用の輸入毛糸が売られていて、危うく買い込むところでした(笑)
危ない危ない。
  • 2015-11-23│10:48 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: さ、3号でセーター…
いとこ殿

この糸、3号から5号相当って書いてあったんです。
んでためしに5号にしてみたらすっかすっかになっちゃって…
やっぱ3号でないと無理かなーってひたすらぐるぐるやってたらできました。
やっぱ細いほうが軽いんだなあ、と実感。
軽くて温かいならちょっと厳しくても細い糸を細い針で編むほうがいいのかな。

フェアアイルですか。あれ、細いもんなー。
keitoさんも危ないですがMooritさんも危ない。
マノスもイサガーもあるし!
電車一本で行けるだけに危険度倍増っす!
  • 2015-11-23│10:53 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
すっかり細い派です(笑)
最近は軽くて温かいのに惹かれてすっかり細い派になってしまいました。
Moolitに行くと抑えきれないので、最近は行くのを我慢しています(笑)
イサガーの毛糸なら、清澄白河にある雑貨屋さんでも扱ってますよ。
アルパカ2もそこで買って、現在シェットランドレースのショールを編んでますー!

風邪、お大事に。
  • 2015-11-23│11:35 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: すっかり細い派です(笑)
いとこ殿

トシをとるにつれて糸が細くなっていってます…
だんだん見えなくなってきているのでそのうち太くなってくるのかなー。
Moolitは魔窟ですねえ(笑)あれもこれも欲しくなる。
清澄白河ってえとオンネリネンさんですね^^
今月はイサガーさんの展示をやっていなかったっけか。
あああっちもこっちも魔窟だー!
  • 2015-11-23│15:04 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム