[Edit]

においの記憶

昨日、はーちゃんが来てくれました。
たぴさんのお友達のジャックラッセルさん。
たぴさんが亡くなったあと、きてくれたコね。

何が、ってわけじゃないけど、近くにいるから、って。

はーちゃん、うちに来たがるんだよね^^
だからいらっしゃい、って言ったら
ほんとに近くにいたらしい(笑)

玄関開けたら、びゅーんっ!って飛び込んできた。

家の中、たぴさん探してるのか、
あっちこっち歩き回ってにおいかいで、
首をかしげて。

今はもううちにあるものでたぴさんのにおいがするの、
おもちゃぐらいしか残っていないんだよ。
このおもちゃ
この左のほうにあるカモさんたち。

ちょうどこのカーディガンも着てたんだけど
カーディガンです
こういうのって2回も洗っちゃえば
においしなくなっちゃうんだろうな。

全然反応してなかった。

…そういや黒っこは1ヶ月ぶりに会ったとき、
服のにおいかいで噛み付いたんだっけか。
噛み付いてちゅーちゅー吸いながらうなってたわ^^;

あれってたぴさんのにおいがしてたんだろうな。

おもちゃは亡くなったあと1度洗ったんだけど、
においが染み込んでいたのか、はーちゃん、
カモさん咥えてソファに上って、ガジガジしてた。

…分解しましたですよ。

んで次はハリネズミさん咥えて~…
って次々咥えてたから、持ってけー!って
進呈いたしました。

これでたぶん、たぴさんのにおいのするもの、
何にもなくなったかな。
でもね。

ときどき、ふっと思い出すんですよ。

たぴさんのにおい。

モノは無くなっても、記憶には残っているもんです。
そゆもんね
そんなもんなのね。

ねえ、たぴさん。


Pagetop

Comment

ああ〜、かもさん
おはよーございます(^o^)
カモさん、久々に見ました(*^^*)
ホントたぴさん、おもちゃたくさんありましたね〜。と、我が家と比べてですけどね。うちのコはぶんぶん振ってすぐに綿を出しちゃうから布製のは禁止しているのですよ。とどさんからいただいた野菜のおもちゃもブンブンブンとT_T。たぴさんはそういうことはしなかったのね(*^^*)
匂い、無くなって欲しくないですよねT_T、仕方ないけど。 体調いかがですか?今日はこちら雨降って寒いです>_<だんだん秋深く、寒さ近づくです。 風邪など召しませんように。

  • 2015-11-02│08:22 |
  • ロンママ URL│
  • [edit]
Re: ああ〜、かもさん
ロンママさま

ちわ^^
カモさん、久々登場です。そして退場(笑)
原型はとどめていましたが中綿がまるっと抜かれました。
さすが狩猟犬のジャックラッセルだわね~、ってママさんと感心してました。
はーちゃんも破壊しちゃうからって布製のおもちゃは無いんですって。
だからたぴさんのおもちゃが楽しいのかもしれないですね。
たぴさん、破壊は全然しなかったなあ…。赤ちゃんの頃にガム分解してましたけど。
でも分解したらおしまいで噛むこともなくてごみになっちゃって。
ペットボトルとトイレットペーパーの芯で十分だったらしいです^^;

たぴ臭、と呼んでいたんですが、においがどんどん無くなっていくんですよね。
あっちこっちから出てきてた毛も出てこなくなってきたし。
当たり前っちゃあ当たり前のことなんだけど、ふと寂しくもなったりします。

そちらは雨ですか。
こちらも朝から土砂降りで、歯医者に行くのに長靴でした。
終わって出てきたらほとんどやんでいやがる(泣)
ママさんもロンくんも、風邪ひかれませんように!
  • 2015-11-02│11:58 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム