[Edit]

犬だらけ

あまりの痛みに夜も眠れず、ぼーっとしたまま
転げまわっていた日曜日。
カイヌシは法事でお出かけでございました。

そういや、ヤツは足痛い言わなくなったな。
腫れがひいたのかな?
走ってたし…大丈夫なのかなたぶん。

で、ですね。

法要のあったお寺、こぎさん飼ってるんですよ。
トライカラーの愛想のいい可愛いコで。
惜しむらくは…

外飼い。
お寺のコギさん

連れて帰って来いっ!
うちなら冷暖房完備三食昼寝つきじゃっ!
がるがるがるっ!!

と思ったとどです。
ども。
外飼いだからとて不幸なわけではないのだが。

たぴさんと比べちゃうからついね。

で。
法要主のお宅にもわんこがおりましてね、
柴コギさんだと聞いていたんですが、
しばこぎ?
…マオさんに似てるよーな。

どちらも明るい表情のわんこたちだったようです。

幸せなのはいいことだ。

ねえ、たぴさん。
ぱんくず…
…パンくず、ついてるよ。


Pagetop

Comment

No title
こんにちは~!


とどさん、大丈夫ですか???早く歯が治るといのですが・・・。可愛そう。。


トライのコギさん、可愛いですね♪
思います、私も外飼いのこ見るとうちに来るかい?と思っちゃいますよ~!
それに、柴コギミックスさんもかわええ!!!


どの子も幸せそうな顔しているのはこちらもうれしくなっちゃいますね!
  • 2015-10-26│11:48 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんつわ~。
今日もこれから歯医者です。
なんかもーね、最近、「歯医者」を「敗者」って変換しやがるの!
がっくりくるわっ。

カイヌシいわく、どのコも可愛かったらしいです。
法要主さんとこは昔昔にたぴさんもお邪魔してましたが
ママさんがもふもふ好きで可愛がってもらったらしいです。
今のコもきっと、大事にしてもらってるんだろうな。
そういうのが見て取れるコを見ると、こちらも幸せになれますナ*^^*

  • 2015-10-26│12:23 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
今晩は。
歯医者に行かれてお具合は如何ですか?
ともかく痛みが治まるのが第一だと思います。

マオの友達にコギさんがいます。
いい子ですよ~、でもここのお家も外飼いなんです。
手入をしてもらって、いつも笑顔の仔なんですが、
やはり室内で飼ってもらいたいな~って思います。
室内で飼ってもらって、大事にしてもらえるが
一番だとは思いますが、室内にいても幸せじゃない子もいるので、
難しいですね。

柴コギさん、マオに似てますか?
お耳の形はよく似てますね~。
幸せで笑顔の仔はみーーんな見てる方まで
幸せになります。

おたぴ君、パンくずつけて何を見てるのかな??
Re: No title
鹿村さん

こんにちは。
歯の痛みは何とかなってきたんですが、
歯が使えない状態が長引いているので
あちこちに歪みが出てしまってそっちが痛いです。
このままじゃ埒が明かないのでその歯をいったん終えて、
別の歯を修理しようかということになりまして…
結局歯が使えない日がまだまだ続くようです。

室内てのはブラックボックスなところもあるので、
中にいればいいってもんでもないんですよね。
番犬兼ねて、ってとこもあるでしょうし。
コギが番犬になるかってえと無理な気もしますけど…
人が大好きな系統の犬はやっぱ一緒に暮らしてやってほしいなあ
と思っちゃうんですよね。

柴コギさん、あの写真だとわからないんですが、ふっさふっさなんです。
特に尻尾がマオさんと同じぐらいふっさふさ!
だからかな、うわ~マオさんに似てる~^^ って思っちゃったのかもです。

あ、昨日おかゆいただきました。うまかったです~。
今の食事量は、あれが2個ぐらいなのです。
ライザ○プ行かなくても体重、減りますぜ~。
  • 2015-10-27│08:23 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム