fc2ブログ

[Edit]

いつまで続く…

CT撮ってきました。

イマドキは歯医者にもCTあるんだねえ…
頭突っ込むでっかいやつじゃないけどね。
中心線そろえるのが結構大変、だそうです。

立ったままだからご年配には辛いらしい。

さてどこまで割れているか、ご期待ですな
と思っているとどです。
ども。

それにしても長丁場やわ~。
あとまだ最低でももう一本治療するんだけど
年内に終われるかな。


うん、いや、自業自得なのはわかってるけど、
食えないストレスって結構あるわけよ。
冬が終わる前にうまいもの食いたいなあ、と。

思いつつこんなことやってました。
ラベンダーサシェ
サシェとかサッシェとかいうやつです。
中身はラベンダー。
立体型にして大量に詰め込んであります。

ほら、衣替えの季節だからさっ。

あといくつ作らにゃならんのかわからんけど
ぼちぼち作るとしましょう。
どーせたいして動けないし。

そういや先日編んだベストも着てみましたけどね、
リネン50%だからそんなに暖かくないと思ったら大間違い。
残り50%のウールを忘れてたョ。
まだなつですから
さすがに人間は泳がんと思うが…

ぜっこーです
うん、だから人間はね…

さんざん泳いで、その勢いで球場まで行ってたんだなあ…
元気だったなあ…
あの頃は。

ねーたぴさん、野球、終わっちゃいました。
今年は、てか今年も、豚串買いに行かなかったです。
やっぱたぴさんがいないと屋台にも用が無いですねえ。
おそなえですよ
うーん…それなら高級豚肉でもお供えしますよ。
東京Xだっけ?三元豚だっけ?それかアグー?イベリコ?

…並べてみるとアンタ相当いい肉食ってたわね。

そりゃ太るわな。


食えないせいで体重が落ちているワタクシ、
このまま食わない生活を続けるべきか
悩むのであります。


Pagetop

Comment

No title
おはようございます~!

大丈夫ですか??また、かまずに飲める葛湯でも送りますよ~!!!

3年前、ワタクシも奥歯が割れていて(笑)治療しましたよ!!
前歯もかけて(笑)さすがに前歯に銀歯入れられないのでセラミックの10万もする歯を泣く泣く入れた過去ががございます(笑
  • 2015-10-20│08:32 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
カギコメさま

ありがとうございます。
そちらに聞いてみることも考えているんですけどね…
その方のボラ仲間さんたちにまず状況を確認してから、
でないと難しいこともあるらしいのです。
個人だけで活動している限り、限界は見えているんですが…
  • 2015-10-20│09:05 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

おはようございます^^
おや…すうさんも割れたんだ。ワレ仲間発見(笑)
ミンチをおじやに入れてみたらどうかと思ってやってみたら、
挟まって痛かったっすわ。
いやーもー諦めてこのまま痩せる方向で行くかな?!
と思って必死に野菜ジュース飲んどります。
トマト味のって苦手なんだよね…orz
  • 2015-10-20│09:08 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
今晩は。
歯は大事になってますね。
ミンチはだめ!!
細かいのって歯に挟まりやすいですから。
流動食が一番なんですが、家庭で作るは無理!!
レトルトのスープ(具無し)や、高カロリーの
マックシェイクがお勧めです。(シェイクは冷たいけど・・)
今は、介護食で咬まないでも食べる事ができるのが
ありますから、そちらもお勧めですよ。
つまり、スムージタイプ。
ネット検索すると、出てきます。
アマゾンのサイトでもキューピー介護食で
取り寄せできます。
バラ売りしてますから、検索してみては??

数は少ないけど我が家の近隣のスーパーでも
売ってますのでお送りしますよ~。
(種類は少ないけど、お芋は食べられますか?)
食べないと体力が持ちませんよ~。

Re: No title
鹿村さん

やっぱミンチはダメなんですね。気をつけなくちゃ。
介護食、実は我が家にもあったんです。母にあげちゃったけど。
おじやというかおかゆは食べられるので、そこに刻んだ野菜とか入れてます。
大根おろしを入れるってのも結構オツでした^^

例の件、ありがとうございます。
なにぶんにもご本人の体調がありますし、急ぐことなんだけど急げない、
という状態にあるのと、他のボラさんもおられるので兼ね合いが、
とかいうこともあって難しいんです。
ただ写真と簡単なプロフィールはあるので、許可がおりたらデータ化して
サイトに上げるとかしようかなあと思ってはいます。
ボラ仲間さんにできる人がいれば一番いいんですけどね…
  • 2015-10-21│07:56 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ