[Edit]

たぴバーグ

思い起こせば…思い起こせないほど昔だな。
たぴさんにハンバーガー作ったことがあんですョ。
パンもね、小さいの焼いてね。

丸呑みされましたが

久々にハンバーグ作ろう、と思ってひき肉こねてて、
ふと思い出して作ってみました。
バーグ一式
人間用とたぴさん用。
以前はたぴさんのだけ先に作ってたんだよな。
香辛料とか入れられんから。

今はまとめて作っても問題ないわけだ。
おそなえです
ま、なんでも食えるんだからいいであろう。

と、手抜きを言い訳するとどです。
ども。
今日はたぴさん、月命日で週命日。

朝から和牛を焼きました。

ねえたぴさん、ミルさんがそっち行ったって。
ミルさんに会うのは12年の9月以来だねえ。
ノアさんふーミルさん
このときはノアさんにも会えたんだったな。

家主たるミルさんたちが緊張してるってのに
たぴさんは
ねむいんだもん
緊張感のかけらも無く。

お初のでっかいおっさんに、あの頃のるーちゃんは
ちびるーさん
遠巻きで寄ってこなかった(笑)

あの日は帰りにお初海ほたるにも寄って。
いらんちゅーに
暑くて不機嫌になったけど

ねえ、たぴさん。
あれから3年なんだって。
あっという間に時間が過ぎるねえ。

少しずつ、たぴさんがいない毎日が
当たり前になってってるよ。
それでもね。

月命日の水曜は、カイヌシ、しょんぼりしとる。

わかってはいるんだよ。
理解してるんだよ。
だけどそういうもんなんだね。

そんな人間ドモを見下ろしながら、
ケタケタ笑ってる声がする気がするが。

夜も和牛、焼くからな。

そっちで宴会、しいな。


Pagetop

Comment

とどさん!!
このブログやばいっす(^-^;
公共の場でイイ年したおばちゃん目から汗でちゃいました(^-^;

ルナが我が家に来た次の日来てくれたんですもんね~♪
ルナがちっちぇ~わけだ(笑)

たぴちゃんならきっとお迎えに来てくれたはず!!
ノアも来たはず!!

きっとキャラたんはお遊びに忙しいんじゃないかと(笑)

最後の数日は、たぴちゃん家から頂いたバギーがミルの足になってくれました!!
ありがとう♪♪
  • 2015-10-14│17:56 |
  • ノア母 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ノア母さま

この年になると目から出るのが汗だかヨダレだかおぼつかないっす~(笑)
そうそう、るーちゃんがミニサイズよ!

なんかね、たぴさんとノアさんが峠の茶屋でお茶をすすってる背後で、
キャラさんがほわほわ飛び回ってる、って感じ。
んでノアさんが、あー、来た来た、ってミルさん見つけて。
なんだか、水戸黄門的なイメージが浮かんでおりますわ…
  • 2015-10-14│18:15 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム