[Edit]

もぐら…だと?

たぴさんとこに行きましたらね、
なんか土が盛り上がってんですよ。
でもってそこから盛り上がった筋が出てんです。

はて…掘ってみるか…?

ざっくざっくと掘ってみたらちゃんと穴が空いてまして、
こりゃどーみてもモグラの通った穴だなあ、と。
んじゃ筋はトンネルだな、と。

トンネル潰してもあんまり意味はないんですが、
水をかける都合上、少し沈めておかないとなー
てことでちょい
モグラトンネルつぶし
潰しまして、と。

潰しても必要ならまた掘るんですけどね、
それにモグラ自体は害があるわけでもないので
別にワタクシとしてはいてもいいんですよ。

ただ…あそこってモグラが住むほど肥沃だったかなあ、と。

モグラは完全肉食なんでミミズとか害虫とかしか食わんのです。
その途中で多少、根っこを切ることもあるんですがその程度。
なのでむしろ、食えるほどの虫がいたっけ?ってほうが疑問で。

あ、掘った穴をネズミが通ると面倒なことになるんだけど畑じゃないからね。

ま、いろんな生き物がいること自体はいいことっす。
てなわけで
いもとにく
イモと肉です。
肉は例によって和牛を焼いて持って行きました。
イモはセラヴィさんの新作です。

おさつケーキてのかしら?

以前、イモクッキーがあったんですが
たぴさん、それが好きでね。
歯ごたえもちょうどよかったみたい。

それが去年今年は無くてかわりにケーキになりました。
例によってアリさんにお裾分けしといたダヨ。
そろそろアリさんも減ってきたねえ…

と、秋を感じているとどです。
ども。
歯の痛いのはだいぶ収まってきたですだ。

でも相変わらず食えねえ。

一週間以上、朝ヨーグルト昼抜き夜おじや
の生活をしているけれど案外痩せない。
私の生活だとこれで栄養足りてるってことかしら?

でもハンバーグ食べたい!ステーキ食いてえ!
ギョーザもうどんもカレーも食いたいぞー!
となりつつあり…

リバウンドの予感だわ♪
あほがいる

そーは言ってもたぴさんや!
秋は食欲の季節なのですよ?
それが食えねーのですよ?!
それしかないのね
そう、食欲のみ!
その食欲が封じられているのです!!

いちらんひょーね
らじゃっ!
エクセルで一覧表にしとくっ。

かくして着々と

増量計画は進むのでありました…



そのまま痩せようなんて気は無い無い♪


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム