• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

しくしく

奥歯、縦に割れてんですってよ、オクサマ。

神経抜いた歯にありがちな荷重かかりすぎ、
てやつで結構割れることがあるらしいんですけどね、
縦に割れちゃうと抜くしかないんですって。

どこまで割れてるかはわかんないけど、
この痛み方から察するに真っ二つかもな…
だって耳から顎下までリンパ腫れてるもん。

むっちゃ痛いのよ…

抗生剤飲んで痛み止め飲んで、
んで痛み止めが4時間ほどしか効かない。
そのうち痛み止め自体が効かなくなってきた。

やべーなー。

抜いちゃうとインプラしか無いんだよなー。
でもまだインプラって信用性高くないしなー。
怖いしなー。

とはいえ…

なんぞとひとり堂々巡りをする歯の痛いとどです。
ども。
ま、覚悟はしてんだけどね。

抜くにしたって炎症が治まるまで待たないといかんから
この痛みをしばらく耐えねばならんわけなのだが。
口を開くのが辛くてメシが食えんのだよ!

あーいらいらするっ!

こんなときはたぴさんでも見よう。
にっこり
…うーん。

なにか?
…うーん…

あまったれんな
そうそう、これこれ。

決してマゾなわけではないけれど。

たぶん。


Pagetop

Comment

お大事に。
歯が痛いと手仕事どころか本業にも差し障りが出ちゃいますね。
炎症が早く治りますように。

私はついに禁断のシェットランドレースに手を出してます。
難解で悶絶しながらやってますよん(笑)
  • 2015-10-07│12:54 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
うわわわ
おおごとになってますね…

私は子供のころから虫歯があんまりないので、よけい怖くて歯医者さんに行かないんですよねえ。(人生で5回未満)定期的にチェックしないと、とは思うのですが。ががが。

ひどい痛みが早くおさまりますように!

そろそろリンゴ第一弾と思っていましたが、ちょっと延期いたしましょうね。食べられるようになったらお知らせください。

たぴさん! とどさんの痛いの治してあげてね! きっと素晴らしいお供えをくださると思うよ…^^;
  • 2015-10-07│13:21 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
Re: お大事に。
いとこ殿

11月までに編み上げようと思ってたけど無理だわー。
とてもじゃないけど仕事するだけで精一杯っす。
まさかここまでひどいとは驚きだー。
シェトランドなんで今見たら卒倒しそうだ(笑)
  • 2015-10-07│14:24 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: うわわわ
ポンタさん

そっかあ…ポンタさんは虫歯が無い人なのかあ。いいなあ。
定期的にチェックしててもヤバイってのを4年も放置した自分が悪いんですけどね。
そうは言ってもこの痛さは辛いわー。
残り寿命が短けりゃ抜くだけで済ますんだけど中途半端な年齢だから悩むしなあ。
たぴさん、聞いてくれるかしら? 管轄外とか言われそうな気がするんだけど。
りんご…齧っても歯茎から血も出ないぐらいまで回復したいっすー!
  • 2015-10-07│14:27 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
あわわわわ。
お大事にしてください。
歯の痛いのって一番しんどいですから。
食べられない時は、高カロリーのマックシェイク
はどうですか??
冷たいから沁みるかな??
痛くない方でなんとか飲めるといいですが・・
私が親不知を抜いた時に、痛くてなにも食べられない時に、
お世話になりましたです。
3日程・・・・

おたぴ君~、とど様の痛いの何とかしてあげてよ。
Re: No title
鹿村さん

痛いですぅ~(泣)
先週土曜日からずーっと痛みがあって、
痛み止め飲んでますがイブが効かなくなって
そろそろロキソニンも止めなくちゃいけなくて、
あとはボルタレンなんですがこれもそうそう使えないし。
もーホントに抜いてすっきりするほうがらくですよお。
たぴさんの高笑いが聞こえる気がするのはなぜでしょーねー(泣泣)
  • 2015-10-07│19:42 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
痛そうですね〜
こんにちは〜〜。痛みは引いてきましたか❓>_< 歯は大事ですね。私も気をつけなきゃ(・・;)
早く痛みから解放されますように〜〜>_<
  • 2015-10-08│15:39 |
  • ロンママ URL│
  • [edit]
Re: 痛そうですね〜
ロンママさま

痛いっす~。相変わらずです~。薬飲みっぱなしです~。
リンパが腫れちゃってるせいもあるんだと思うけど。
こんな痛みは経験しちゃいけませんよ~。お気をつけくださいましぃ~。
  • 2015-10-08│16:40 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム