[Edit]

歯が痛い!

ただいま悶絶中。
根尖性歯周炎というやつになったらしい。
神経取っちゃった歯なので気づかんかったんだ…

かぶせ物はずして掘ってみたらなんか変だ、
てことでレントゲンとりなおしたら病巣あるねーと。
んで治療を進めることにして途中まで掘って一時停止。

ここまでが土曜日の夕方。

その夜から激痛に見舞われておりましてなあ…
眠ることもできんのよ。
ご飯も食えんし。

刺激しちゃったかして、ずきずきするようになっちゃったのね。
12時半に予約が取れたからまた行ってきます。
それにしても痛い…

歯はトラブルが多いとどです。
ども。
昔っからろくな目にあわん。

たぴさんも歯が割れちゃってえらいことだったが
あの時も、歯根部が炎症おこしたら大変よ、
って言われたんだった。

犬の場合、上顎の歯の根元って鼻の中に近いから、
あっという間に鼻の中のほうと繋がる穴が空く、
って話だったと思う。

そりゃもー震え上がりました。

治療はつらいけど、でもちゃんと治療をすればよくなるんだから!
なんのはなし?
とわかってはいてもご飯抜きでしょんぼりしてるのがかわいそうで
それに癲癇持ちだから麻酔からちゃんと覚めるかわからない、
ってずーっと気が気じゃなくて。

それに比べりゃあどーってことないわな。

たぴさん、頑張って治療するからね。
どちでもいいけど
励まされている気がしない…



Pagetop

Comment

No title
こんにちは~!
わかりますわかります!!!私も歯は弱いのです(笑


銀歯が痛み出し、子供のときのかぶせ物が腐っていたのには悶絶でしたよ(笑
歯は、大事にしないとですよね(泣


だいぶ寒くなってきたので、風邪引かないようにお気をつけくださいね!
  • 2015-10-06│12:40 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

ちわっす。
そっか、すうさんも弱いのか…
今も痛みで悶絶しとります。
神経抜いた歯でなぜにこんなに痛いのか。
もー薬漬けっす~!

あ、カイヌシが風邪ひいてますわ。
なかなか治らんらしいですぜ^m^
  • 2015-10-06│13:16 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム