[Edit]

晴れてきました

ものすごい雨風だったようですが
ミナサマご無事でしょうか。
我が家、寝てる間に嵐が過ぎた…

むしろ今のほうがアカンわ。
すんごい蒸し暑くなってきてるしね、
朝警報出てたからガキドモお休みらしい。

今日はどうやら、大騒ぎの一日になりそーだ

朝からせっせと庭を洗っていたとどです。
ども。
以前の嵐のときほどはひどくなかったけどな。

植木鉢ならぬプランターが吹っ飛んだことがあったのよねえ…
あれ、いつだったっけか。
ゴーヤの棚が直立で立ててあったころだから09年かしら?

09年…ごそごそ…うーん、見つからん。
かわりにこんなん見つけた。
かばんくわえてます
えーとね…

酒屋さんの前掛けとかああいうやつ、
あれを作ってる人がカイヌシの知り合いのご主人だっけか、
そんな人がいてね、加工して袋作ってくれたのね。

なので背負わせてみた。
どう?
御用聞きでもさせるか。

たぴさん、お仕事するかい?
よしっ
稼ぐ気満々だな。

とーぜん、
まいどー
笑顔もゼロ円じゃございません。

そんなこともやっていた、6年前の10月2日。


Pagetop

Comment

No title
今晩は。
凄い風でしたね。
メイ&マオ地方は、朝には雨も風も収まってました。
学校も平常でしたし・・
やはり海寄りは影響が大きいですね。

袋を背負ったら、やはりお仕事ですね。
お仕事したら報酬ですね。
メイ&マオも仕事をするときっちり報酬の支払いを
要求しますよ。
ただ働きは飼い主だけですね~。
おたぴ君、いい笑顔だね~。
Re: No title
鹿村さん

こんばんは。
相変わらず歯医者通いが続いてます。
なんか大層なことになってきた…

そちらのほうは雨風、朝までにおさまっていたんですね。
良かった良かった。
こちらは…うーん…7時ごろが一番ひどかったのかなあ。
だもんで休校になったりしたみたいです。
でも親御さんは急に休めるわけじゃないので、ガキンチョ野放しでしたわ^^;

たぴさん、袋を咥えることはあったんですが背負わせたことはなかったんです。
一度、犬用リュックは買ってみたけど転がっちゃって歩かなかったのですわ。
なのでこの袋のときはどうするかな?と思って眺めていたら案外平気で。
嫌がるより、オヤツで慰謝料をもらうほうが得、と学んだのかもしれません。
守銭奴おたぴの面目躍如っす^^;
  • 2015-10-03│20:11 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム