[Edit]

やってもーた

脇がスリットになったセーターを編もうと
まず後ろをスリット位置まで編んで
次に前を編んでさてドッキング…

間違えとる

一週間かかった作業が全部無駄やったんかー!
これをほどくんかー!捨てたなるわーいっ!
と言いつつほどいておりましたらカイヌシが

ネタができたやん

しっかりネタにしているとどです。
ども。
ええちゃんと編みなおしました。

てか一日引き篭もって必死に編みなおしたのよ。
んで昨日の夜のうちにドッキングさせました。
ここからが長いけどそのうちできるであろう。

あろうが。

なんでこんな時期にリネン50%ウール50%の糸、
編み始めたのかしら?とワレながら疑問。
できあがる頃には11月だと思うけど。

来年用かしら?
重ね着すれば着られるかしら?
だったら大きめにしないとアカンか?

もしかしたら途中で別のを編み始めるかもしんないです。

んで。
ちゃんとコストコ行って肉ゲットしてきただよ。
買ってきてから引き篭もったさ!

肩ロース1.5キロをローストビーフにしやした。
500グラムぐらいだけ残ったかな?
よく食うなー。

って塊肉を見ながら、そういや心残りがひとつあった、
と思い出しました。
たぴさんに肉の塊見せたらどうなるか、やってみたかったのよ。

たぴさん、人間の食うものは
あさごはんよこせ
一緒に食ってましたので、
ご飯の準備ができるとそれが何であれ
くうべし
自分も一緒に食う気満々待機しておりましたんですが。

やっぱ一番喜ぶのは肉でございまして。

そうはいっても肉、ことに塊なんてものは
さすがにしょっちゅう目にするものでもなく…
おまけにヤツは、細かくしないと食わないもんで…

塊で出したら、切ってくれ、というのかそれとも
丸齧りをするのか、てか何食っても丸呑みしてた気がするけど
切っても齧っても、咀嚼ってするのか呑み込むのか、

ああ試してみたい

といういたって純粋な興味のもとに
虎視眈々とタイミングを計っていたんだけど。
機を逸した、てやつ。

たぴさん、ごめんな、肉の塊だせなくて。
ほれくれ!
知らぬが仏。

きっと、オーブンで焼いてる間は
まるごとおれのだよな
こんな顔して待っててくれただろうに。

と思いながら、焼きあがったローストビーフを
一口大に切ってお供えした昨日の晩御飯でありました。


Pagetop

Comment

ほどきまくり。
セーターですか!
はぎ合わせが苦手なもので尊敬です。
現在の私も同じく解きまくりっす。
透かし編みのショール編んでみたら、掛目を間違っても戻れないという…(^◇^;)
もーわからん!!となって30回くらいは解いてる気がする。
いつ出来上がるんだろう。
私もとどさんみたいに英文パターン解読できるよう死ぬ気でがんばってみようかしら。
  • 2015-09-23│13:08 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: ほどきまくり。
いとこ殿

セーターっす!
適当に編んでみて、どうなるか試してんですけどね、
ドッキングんとこがうまくいかなくて。
あとで5目ほどはぎ合わせ追加しつつ調整せにゃ、ですわ。
透かし編みは怖いなー。掛目落としても気がつかないことってあるし。
さてできた、と思って眺めたらショック受けることありますもん。
英文パターン、解読できると無料の編み図も結構転がってるので、
面白いんですけどね…人によって書き方が違うので一筋縄ではいかんです。
日本みたいに記号まで統一されてる国ってマジ助かるわ~。
  • 2015-09-23│13:45 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム