[Edit]

お彼岸ですので

20日は彼岸の入り、でございますので
おたぴんとこ行ってきました。
え?今回は休めてるのかて?

ええまあ…データが届くまでは休み、てことなんですがね、
なんか前の作業者さんが某ネットワークにアクセスできねー
という問題が起きているとかで作業が進んでないんですって。

この調子で行くと連休明けまで来ないなーと。

てことでゆったりまったり過ごしているとどです。
ども。
カイヌシは仕事行っただよ。

ひとりでコストコまで行って肉買ってこようかなー
と思ったりもしてるんだけど、混んでるかしらね。
肉はね、ローストビーフ作ろうと思ってさ。

たぴさん、好きだったから。

あ、そだそだ。お山の様子。
今週のお山
ハゲはなおりません、て感じだな^^;

でも今回じーっと見て、植え替えは来年に決めました。
だってねー、アリの巣がたくさんできてんの。
他のお墓はそんなことないのに、たぴさんとこだけたくさん。

冬篭りのしたく頑張ってんのに、今掘り返したらアカンよな。

だからいいや、って。
もともと自然に還すためのお墓だしな。
アリさんに迷惑かけちゃいかんでしょ、ってたぴさん言いそうだし。

てことでお彼岸のお供え。
おそなえです
和牛、焼いてもってったぜい^^v
おはぎはお山のちょっと手前にある和菓子屋さん。
ばーちゃんが店番してた^^;

いまどきは小豆を自分とこで煮るお店も減ってっけどな、
自分とこで煮てんだ、今できたてだ!ってすんげー押し押し。
勢いに負けたとこもあるけどそこで買ってきた。

昔ながらの、甘いおはぎやった。
きっとたぴさんも喜んで食ったに違いない甘さだな。
こーゆーの、とど父の好物なんだが…送るのは無理やな。

残念。

そういやたぴさん、マジで人間と同じもの食ってたなあ。
うまいもん!
それが問題なんだがな。
人間のものは味が濃い。味付けしてなくても、味が濃い。

味が濃いもののほうが栄養が多い、というわけで
じぇらとでもいいよ
当然、犬は喜ぶ。
だけど健康のためには食わせちゃいかん、と。

けどねー。

どんだけ健康に気を配ってメシを食わせても、
腹下しまくってげっそりやつれて疲れた顔してるのを見るにつけ、
せめて食うときだけでも旨い楽しい幸せと思わせてやりたい。

そういう思いもあったんだ。

犬の飼い方としては間違っている
じぇらとだね
と言われるだろうけれど。

でも「いいもの」食ってるときは腹壊さんのよ?

下すなんてもったいない、とでも思っていたんだか、
そこはわかりまへんが。
しあわせじかんなの
だから。

今日もせっせと
肉を焼くのでありました。


Pagetop

Comment

No title
こんにちは。
お彼岸ですね~、
お彼岸になったら一気に過ごし易くなりました。
連休中はゆっくりのんびりした方が良いです。
お天気もまあまあだし・・
お仕事が届くとまた、納品日に追われて徹夜とか、
お休みなしで一日中PCの前に座っていらっしゃるでしょうし・・・。
スーパーね、メイ&メイ地方は空いてました。
お出かけの方が多いのかな???
ローストビーフ、私だって大好物~。
本当は人間の食べ物はワンコにはよくないって
判っているんですが、期待に満ちた顔や笑顔100%やおよだをだら~っ
ていう顔を見ると、ついついね。
メイは膵炎気味なので、アイスや脂分の強いのは厳禁なんですが・・・
隠れてこそっと食べてます。
我が家も、おたぴ君と同じで「いいもの」を食べている時って、
お腹壊さないですよ。
焼き肉の「かほり」だけでも来ないかな~。
Re: No title
鹿村さん

こんちは。
ガキどもが縦横無尽に走り回ってます。
イマドキの子供はずいぶん休みが多いなあと思うんですが、
親の休みは増えてるわけじゃないので放置なのかなーとか
あれこれ思って見ていたり。
それにしても涼しくなりましたね。おかげで蚊だらけ(笑)
ベランダに出るとまっすぐこっち向かって飛んできますぞ!

てくてく歩いてコストコ行ってこようかと思ったんですが、
気がついたら11時過ぎてたので今日はパスしました。
明日がんばってみようかな、と。
スーパー、空いてましたか? こっちも空いてるといいな…
ローストビーフのおいしい作り方、てのを見かけたので
ちとやってみようと思い立ったんです。
豚肉でも同じ方法でOKらしいので試してみて損は無い、と。
あとはそぼろ用のミンチが安いといいんだけどなっ。

犬ってやつぁおいしいものを見つける名人、いや名犬ですよね。
んで自分ももらえると思ってちゃんとスタンバイしてて。
待ってると思うから今度は犬用にって用意をするようになったりして。
鹿肉やら馬肉豚肉鶏肉…いろいろ食べさせたけど、そういうときは
絶対って言っていいほどお腹壊さなかったんですよねえ。
あれはどういう仕組みなんだか、未だナゾでございます。


  • 2015-09-21│16:05 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム