[Edit]

3時のアナタ

先日の大雨避難勧告が出たのも3時。
そして昨晩も3時に…津波注意報でございました。
まあこちらはね、よほどのことが無い限り心配ありませんが。

問題はそのあと。

雷がどんどこどんどこ鳴り響きまして、
そのまま8時ごろまでごろごろごろごろ。
こりゃあわんこさん達大変だろうなあ、と思いつつ。

5時ごろまで転がっていたとどです。ども。

お目目の加減でナ、早朝からパソコン見たり
編み物したりするとそのあと一日、仕事できんのよ。
だから起きたからとて何もやることなくってねー。

なのでごろごろしながら思い出しておりました。

3時ごろといえば、おたぴトワイライトゾーンであった、と。

あ、トワイライトゾーンてわかるかしら?
アメリカのSFドラマでね、1960年ごろに放映されたんじゃなかったかな。
不可思議な現象とか超常現象扱ったやつです。

たぴさん、なぜか夜中3時をはさんだ前後1時間、
要するに2時から4時のあいだに発作やら下痢やらおこしてたなーって。
はらへった…
晩御飯が6時ごろだから、それから9時間もたって腹下す
てのはメシが原因とも思えない。

散歩で拾い食いとかもまったくしないし、
しかにくとかうまいよ
それまで何ともなかったのがいきなり来るからなあ。

結局、何が原因だったんだか、それがさっぱりわからずじまい。
ともかく病院行って
ふらじーるですね
お薬もらってたけども。

夜中に起こされたってそりゃー構わんのだけれど、
ぐったりしていたりお腹痛そうだったりする
たぴさんを見ているとかわいそうだったなーと。

具合が悪くなると
あまえんぼです
甘えん坊になるたぴさんを思い出しつつ、
ごろごろ雷を聞いていた今朝でした。




Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム