[Edit]

頼りにならん

一匹目が青ニシキヘビだったので
二匹目は緑ニシキヘビにしようとせっせと編んでいたら
スイカみたいな
スイカみたいなのができてしまった。

編み方間違ったかしら…

でっ、でもこれはこれで巻けば緑が映えるし!
巻いちゃえばスイカだとは誰も思わないしっ!
どーせ使うのは冬だしっっ!!

と自分に言い聞かせているとどです。
ども。
これはもーこれでいいや。

前回のはほどいちゃったしね…

これ、3メーターぐらいありますが幅が細めなのと
風合いがやわらかいのでぐりぐりっと3重ぐらいに巻いて
首元ふんわりにすればいい感じになります。

色さえ気にしなければ。

…だんだん自虐的になってきた。

こないだほどいちゃったやつを使って
同じ編み方でもう一枚やるつもりだったですが
寒くなってきたから巻き物は来年まで放置。

次はマジでセーターにかかろうと思ってゲージ取ったんだけど…
なんか想定していたのと違う雰囲気になりそう、どうしよう?
とカイヌシに相談したら…

いつもそんなもんぢゃん

聞く相手を間違いましたかね、アタシ。
こんなときたぴさんなら
わかるかそんなもん
…こいつもダメだ。

まかないの
巻いてたぢゃん。

冬じゃなくて夏だけど。
ひちゅじひん?
ひちゅ…必需品ね。

必需品、てほどのものは無いなー。
手遊びにやってるからてけとーなもんができるんかしら。
次は計画的にやってみるか。
やってみそ
はい。

でございます。


Pagetop

Comment

不思議
コレ、どーなってるんすかい?
不思議ー!
色は綺麗ですよん(^◇^;)
  • 2015-09-09│10:46 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: 不思議
いとこ殿

これはロングピッチの色変わり糸を使って両側から引き返し編み、です。
やってることは単純なわりに複雑に見えるからおもろい。
色は…きれいなんです。うん。きれいなんだが…
  • 2015-09-09│11:12 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
寒い時のマストアイテム(^o^)
こんにちは〜。すっかりご無沙汰してます。歯科の通院、根気が要りますね^^; でも健康のために地道に通わないと〜〜、ですね。私も定期的にお掃除に通ってます。2ヶ月に一回。これ以上悪くなる前に〜です。学生の頃は怠っていたのであつちこっち手を入れているので、メンテナンスが必要なのです^^;
ストール、ステキですねー(^o^)
でも何時も思いますけど、どんな時間配分していらっしゃるのかしら?お仕事も趣味もされていて〜〜。もしや、腕の本数が私と違うのかしら?いやいや、私がぐーたらなだけですね^^;

  • 2015-09-09│15:13 |
  • ロンママ URL│
  • [edit]
Re: 寒い時のマストアイテム(^o^)
ロンママさま

こんちゃ^^
歯医者ってのは他の病院と同じ回数かかってても長くかかってる気がするもんで。
ママさん偉いなー! ちゃんと2ヶ月に一度でメンテに通ってんだ。
私も本当ならせめて半年に一度は行かなくちゃとわかってんだけど…面倒なんだよなあ…

ストール、素敵に見えますか。ありがとう*^^*
実物見てると頭抱えたくなりますけどね。なんでこの色にしちゃったんだろう、って。
ストレス抱えてたせいかなー。うん、きっとそうだ。
時間配分はどうだっけかな? 平日毎晩1時間程度だと思いますよ。週5時間か6時間?
1目編むのに約2秒なので、1ヵ月で巻物一枚ぐらいかな。
5号針でセーターとかなら2ヶ月ぐらいかかる計算になるんかしら。
編み物ブログやってる人なんか見てると、ものすげースピードで編んでますもんね。
あの方達こそホントに、腕の数何本あるんだろう、でございますヨ^^;

  • 2015-09-09│17:35 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム