• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

努力というやつは

久々、牛丼をつくりました。
んでおたぴにもお供えしました。

ネギ抜きツユ抜きご飯抜きで。
ネギあかんもん
ま、この期に及んでネギもアレルギーも
無いもんだ、とは思いますが。

牛丼のときはいつも、牛肉だけお裾分けしてたからね^^

ども。
久々サーティーワン食ってショック受けたとどです。
小さくなっとる~!

って気のせい?
こんなにペロッと食べ終わったっけ?
いやいや以前はもっと…

…過去は美しく見えるんだろーか。

でもなー、満足感無かったなーって。
おしいなー

いろんなものの原価が高騰してますからねえ。
そこはわかる

おとなの事情なんだろーなー。
わかるよー
…アンタなんか努力してたっけ?

さてお仕事追い込みでございます。
めでたく終われたら10、11と休むらしいです。
ホントかしら?終わるのかしら?

いちおー、休みをめざして努力するとしますか。

オンナのマタのチカラと書いて努力の努!

ふんばれアタシ。


Pagetop

Comment

大変でしたねー
いやー、お疲れ様です。
お仕事忙しいですもんね!
無事に終わってお休みできるよう、祈っております( ̄▽ ̄)
  • 2015-09-02│12:00 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: 大変でしたねー
いとこ殿

へい。
そして今日も、追加が来たりてぴ~ひゃらら♪
終わった頃には私も終わりそうっす。
  • 2015-09-02│14:13 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは。
晴れたり曇ったり雨降ったりと忙しい天気ですね。
お仕事お疲れ様です。
この時期は夏の疲れもでますから、お体に気を付けて下さいね。

牛丼好き!!つゆだくが好き!!
おたぴ君、ごはんアレルギーだったんだ。
ワンコは味の濃いのが好きみたいで、
マオはかつ丼を盗み食いしました。
お友達ワンコさんは、とんかつ3枚食べたそうです。
勿論、盗み食い。

お供えをがっつり食べて、余ったらお友達に分けてるんだろうな~、
おたぴ君は優しいから・・・

値上がりできない物は量を減らしてますよ。
某かつ屋さんの「カツサンド」も肉が薄くなったし、
全体的に一回り小さくなったような・・・
日〇屋の麺大盛りも大盛り具合が少なくなったような気がするし・・・
世知辛いですわ・・・
お昼ご飯をがっつり食べられる所がだんだん少なくなってきました。


Re: No title
鹿村さん

こんちは^^
牛丼、人間はつゆだくで食べましたぜい^^v
カイヌシは生卵乗っけて食ってました。
そう、たぴさんはお米アレルギーと診断されてたんです。
だもんでドッグフードも米抜きのにしてましたんです。
国産のだとどうしても米が入っているので輸入品で。
高くつくやつだった…
とんかつ盗み食いですか!そりゃやってみてえよな(笑)
たぴさん、盗み食いはしてなかったっけかな。
言えばもらえる、と思ってたせいか、自分も当然食べる、と思ってたからか。
衣ははがして食べさせていましたが、それでもまーあれだけ太るんだから^^;

景気が良くなっただの株価が上がっただの言ってましたが、
実態なんて個人には全然還元されていないですもんねえ。
財布の紐が締まりーの、世の中は世知辛くなりーの、
そしてあっという間に株価が下がりーの。
ついでに野菜も高騰しーの!
生活しづらいっすなあ…

といってるうちに暗くなってきました。
なんか降りそうだー。湿度高いぞー。
いったん涼しいのを知っちゃうと、暑さの戻りはきついですね。
特に湿度があがると重くなっちゃうからなあ。
鹿村さんもお気をつけて!
  • 2015-09-03│16:20 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム