[Edit]

涼しかったので

24、25の休みがふいになったので
27、28に休みをずらそうとしていたら
28日納期の仕事が入りまして。

9月は連休があるから加えて休むことはできぬ。

では10月?
いや10月になったら9月期決算の会社から
晴れて予算が出たとかで仕事が来るはず。

では11月に期待する?

その頃になったらたぶん、私が夏休みとってない
なーんてことはすっかり忘れられて
なんで休むの?と聞かれそうだ。

…その先はもう考えまい。

と思った20日木曜日はそこそこ涼しくて
昼間は冷房無しで過ごせたとどです。
ども。

閉め切った部屋でも29度だった。

たぴさんがいたら、こうはいかねーな。
29度なんて白目剥いて泡吹きそうだ。
なんせたぴさんがいた玄関は寒いぐらいだったし。

ドア外が結露して水浸しになってたぐらいだぜー。

そこまで暑いか?と思うけれど、家にいるときゃあ
しりのしたがあつい
何か冷えたものにぺったりはりつき。

散歩から帰ってくれば
くーらーつよくして…
保冷剤エリマキでは足らず保冷枕を抱えたうえで
冷房の直下に居座り。

飲み水は
こおらせてもいい
冷凍庫の製氷能力オーバーで氷を買い足し。

車に乗せれば
すーはー
冷房噴出し口に頭を突っ込んで出てこず。

そのくせ、
あまったれてます
そりゃーどういうこったい!


暑さに弱いを通り越して暑さが敵のたぴさんが

今年のクソ暑い夏を過ごさずにすんだのは

幸いだ、と思うことにしよう



と去年も言った気がするな


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム