[Edit]

休み無く

お盆休み、ありました?
例によって、そんなのかんけーねー、
でございますが。

21日まで缶詰なの。

んじゃ週明け24と25休めばいいよね、
って話になってたんですがね、
26日納品のお仕事が入ったの。

私しかできんやつ。

だからしゃーない、やっぱ24と25も仕事するわ、
って言ったら何を思ったのか…
てかたぶん何も考えてないんだろうが…

22と23(週末)作業すれば?

んで週明け24と25を休めと?
何か解決になってるかそれ?
ただの週末の代休だろ?

お盆休みはどこ行った

このまま休み無しになる予感ありあり
のとどです。
ども。

いっそ9月の24と25を休みにしてくれ。

そしたら一週間まるごと休みやんけ~!
やることないけどな~!
どーせ混んでるしなー!

バイトにでも行こうかしら…?

カイヌシは私以上に休まないのでね。

我が家の年中有休さんは
うでのうえでねてます
特に人間が休みの日はよくわかっていたよーで。

週末だろうが祝日だろうが、休みとなれば
いつものスロー加減が
すろーだうんや
さらに倍。

早朝散歩も行きゃしねえ。

そのくせ8時半ごろになってどっか行こうぜー
と騒ぎ出し、
おやつたべる!
朝っぱらから実家でおやつ。

休みの日はゆっくり散歩できるから、そのまま散歩
かえるわ
という人間の目論見なんぞものの見事に踏みにじり。

運動不足になるよな、と心配する人間どもを尻目に
んでねるの
自分のメシ食って人のメシ食ってデザート食って、
さっさとお休みあそばしておいででございました。

げにうらやましきはおたぴ生活。

だったと思う今日この頃。



さ。
働こっと。


Pagetop

Comment

ずっと仕事では
いやー、暑いのにお忙しいですな…。
我が家の受験生も毎日塾に行っておりますが。
手仕事の新作楽しみにしてるけど、そんな忙しさではなかなかできませんな〜_:(´ཀ`」 ∠):_
  • 2015-08-20│12:21 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: ずっと仕事では
いとこ殿

ちわっす。見られたもんじゃーない格好で仕事してます。
先日編んだやつは結局ほどきましたぜー。
んで別のを編んでるとこですがなかなかできあがらんですわ。
機織のほうは次の縦糸を切りそろえたとこで止まってます。
糸かける暇が無い…へろへろ…
  • 2015-08-20│12:52 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
お仕事お疲れ様です。
世の中はお盆休みが終わってゆっくりとスタートし始めたところなのに。
ちゃんと家族の生活時間に合わせて、マイペースに過ごすことができるなんて、おたぴさん、エライなぁ~

どんな季節でも思い出しちゃいますよねぇ~
ふぅ~
  • 2015-08-20│20:47 |
  • タツの母 URL
  • [edit]
Re: No title
タツちゃん達の母さま

こんちは^^
どんどん休みが遠のいております。
なんか盆明けから怒涛のごとく仕事が押し寄せてますな~。
それも勝手に送りつけられる系で。
そんなん打ち合わせしとらんよ、てのがぼこぼこ来るのねえ。
ふう。

たぴさん、よーく見てたんでしょうね。
人間の気が緩んでるときは休みだ、ゆっくりしていいんだ、って思ってたんだろうな。
ま、ヤツはいつでもマイペースでしたが。
いつでもどんなときでも、思い出すことばっかりですわ^^;
  • 2015-08-21│09:54 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム