[Edit]

迎え肉、送り肉

盆の入りの13日のこと。
たぴさんもう来た?まだ?
今どこらへん?と聞くヤツ。

イタコか私は

たぴさんが来るのは夜中だから
迎え火じゃなくて迎え肉焼いておこう、
と高級わぎゅーを焼いてお供えしておいたらば。

来たよ^^

ふっと目を覚ましたら、クーラーの風が通り抜ける
ベッド脇のとっても涼しいあたりにたぴさん。
くふーくふーとお休みあそばされておりました。

あら…そこで寝てるのは珍しいねえ…

って夢をだね。
見たのだよ。
だから来たのだよ^^

でもって15日はお山にも行ってきました。
こういう場合は一緒についてくんのかね?
家ですかすか寝てるんかしら?

こっちは少し雨があったんだけどお山のほうは
降らないらしい
うーん…やっぱ降らなかったんだねえ…
水の準備してきてよかったわ。

前回の水遣りがきいたのか、
花咲いた
ちょこっと花も咲きました。
今日は土砂降りに降るみたいだからもうちょい咲くかな。

せっせと水遣りをしてお掃除をして、はいミニーず。
グレさんのまどれぬだよ
うん。グレさんのまどれぬ持ってきたぞい。
家のほうにももう一個あるでな、これはアリさんたちと食うのだよ。

お参り終えて本堂のほうに行ってみたら、
赤とんぼとハスの花
真っ赤なトンボに白いハス。
この赤トンボ、なかなか撮らせてくれんのだ。
お盆の特別サービスかしらね。

そして16日は送り火ならぬ送り肉を焼いて。
今年のお盆は過ぎました。
そーいやたぴさん。

1年ぶりにはーちゃんに会ったぞい?

はーちゃんな、リンパ腫のお薬が合って消えたんだがな、
再発したんだそうだ。
んでもうお薬が無いんだそうだ。

でもな、新しい治療法が検証段階にあってな、
それの試験治療に参加することになったんだって。
うまくいくといいな。
がんばれのだ
そうそう、まだ8歳だもんな。

そんなこんなの、2015年のお盆でした。



Pagetop

Comment

No title
こんにちは!たぴさんおかえり~!たくさんくつろいでいったことでしょう♪


リンパ腫、頑張って欲しいです!!
クレアも色々お薬試しましたよ!!!
8歳じゃまだまだ!!!
無事にお薬があいますように!!!
憎きリンパ腫め!!!
  • 2015-08-17│12:08 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

たらふく食ったのは間違いないな(笑)
人間ドモはひたすらカレーだったよ…

がんセンターってのがあるのかな?
はーちゃん、そこに通ってるんだそうです。
新しい治療法がヒットしてくれるといいなあ、
と祈っとるところです。
  • 2015-08-17│12:37 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム