[Edit]

色とりどりです

まずネット通販詐欺情報ね。
知ってる人が実害受けたそうなので。
★apbttk.com という会社。URL: http://www.apbttk.com/★

ペットフードとか格安で売ります、といいつつ
支払い方法はカード払いだけで、先払いだけさせて送らないらしい。
こういうことやってるの、ここだけじゃないけどね。

同じものならできるだけ安く買いたいと思うのは当たり前だけど、
そこにつけ込むのがこの手のサギ商法だから。
ミナサマご注意あそばしませ。

で、本題、色とりどりなのはこちらです。
夏野菜各種
全部ミニサイズ。
蕪に大根にニンジン、あれこれ採れてまっせ~。
無農薬なので葉っぱは取り合い(虫が相手だ)だけど根っこは無事だ。

でもって梅干しもできた。
干して漬けた
正しくは梅漬けと呼ぶそうだけど。
干したやつを梅酢に戻しいれてるからね~。

今年の梅干しも、身震いするほど酸っぱいぜっ^^b

ついでに実家からは冷蔵庫一杯分のトマトも来たし、
んでこれもいただいた。
きいろだよん
まばゆい黄色はゆうさんからいただいた長野のトウモロコシ。

と、いえば。

それは♪
今をさかのぼること6年前、たぴさん7歳のおり。

よっこらしょと
お魚咥えたどら猫ならぬモロコシ咥えたたぴさん。
剥いとくれ、と持ってきた。

ナマでもうまい甘い甘いトウモロコシ、剥いてやったら
がぶり
…ま、やっぱ茹でたほうが消化はよかろう。

茹でて出してやったら
かじかじなめなめ
かじかじなめなめと達者に一本食ってたよ。

たぴさん。
今年もモロコシお供えしたぞ。
あとわぎゅーもお供えしたからな。

それとケーキはグレさんの、久しぶりに買ってきた。
近所のお店が無くなってから遠ざかってたけど、最初に食ったのは
グレさんのケーキだったもんな。

カイヌシが本店行って買ってきてくれたぞい。

どっさり置いてあるから、みんなで、食えよ。


Pagetop

Comment

No title
今晩は~。
雷雨きました???
我が家は1時間も降らなかったですよ。
雷雲はすごかったけど・・・

自家製野菜の収穫おめでとうです。
赤蕪はサラダ向きですよ。
採れたての人参も生食が美味しいかも・・・
(私は人参は苦手ですが)
「とんもろこし」大好き!!!
我が家は茹でなくて蒸かすのですが、
美味しいですよね~。
おたぴ君が齧りつくのがよっくわかりますです。
今の時期は露地物は終わって、
高原物か東北から北海道で採れたものが出回ってます。
でもお値段がね~。
おたぴ君は猫バスチャーターして里帰りお疲れ様。
お友達も一杯乗せて帰ってきたかな??
とうもろこしや、ケーキや、お肉をいっぱい食べて
お帰りの日までゆっくりお過ごしね。

Re: No title
鹿村さん

おはようございます~。
昨日の雨、土砂降りになったみたいです。
てかカイヌシの帰宅時間どんぴしゃで、水浸しになってました。
そのあと涼しくなったみたいですが…思ったほど風が吹かなかったなー。
あ、雷雲はほぼ無かったですよ? 雷だけそっちに行っちゃったのかな?

赤カブのほかに、表の赤い大根と白い大根も育てました^^v
ニンジンは思ったより味もにおいも強くて驚きました。
ありゃ子供には無理かもな~。
トウモロコシはね、実はレンジでチン、なのでございます。
3分ほどでできあがるから楽で。てへへ。
芯まで熱くならないせいか、冷めるのも早くてたぴさんも食べやすかったんです。
今回はお盆前に2回、夢を見ましたからきっと帰ってきてるんだろうな。
朝から牛乳よぐるとホットケーキにお肉、フルコースでお供えしとります^^
  • 2015-08-15│07:43 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム