[Edit]

ちょい涼しかった^^

涼しいっても35度を超えなかった、
という程度の話ではありますが、
40度近い猛暑の中でお山に行ったらたぶん…

あの世から招待状が来るぞい。

ではあるものの、お盆前だし行くべいよ、
と言っていたら思いがけず涼しくなりましたのね。
ありがたや。

とはいえ、ちゃんと2週間前もその前も行っていた
おたっぴーずの残りです。
ども。

2週間前のお山は
お山遠景
緑溢れるなかなかいい雰囲気だったんですが今回は。

雨が無いもんだから茶色くなっちゃってて。
ぼーぼーだった草もちょうど刈り取ったあとだったから
さらに茶色さ倍増。

石版のまわりも
ぼさぼさしてもーた
エクボソウもジャコウソウもがんばってましたが
やっぱ水が無いからちょっと厳しいらしく。

水やり用のお水は雨水枡に貯めてある水なんですが
雨が無いから水も無い。
山の下の水道から汲んでこないとないねー、と。

これ、このまま降らないとお盆でお参りが増えるのに困るよね。

お盆にも行く予定なので今度は水持ってきたほうがいいかな?
と言いつつざぱざぱ水をまいていたら、
みずがないの…
トンボが寄ってきました。
他の虫たちもわっさわっさと水に集まりーの。

…水、持ってこような。

さて、みにーず出番だ。
おそなえ~
今回はこんなん。
おせんべみたいなのは甘いやつね。
ぱりぱり砕いてまいたらあっというまにアリが持ってった^^;

お寺の鯉の赤ちゃん達も無事に
きんぎょになった
金魚サイズまで成長。
ツバメはもういなくなってたけど早いような?

たぴさんがいないから毎日お外に出ないので
季節の移り変わりがイマイチわからんのだけれど。
てかたぴさんこの時期は…
くつしたはいてたの
あっちこっち、腫れたの剥けたのと
気が休まらなかったんだっけか

何でもいいからともかくこの暑いの、
早く終わってくれーと
でんきだいがねー
思う気持ちは変わらんなー。

暦の上ではすでに秋、
の今日も思う。

暑い…


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム