[Edit]

たかられて

暑すぎるもんで蚊が少ないです。
水が干上がっちゃうから孵化できないんだって。
それは助かるんだが。

水が無いってことは。

庭に出るたびにたかられるんですよ…ハエに。
しわしわの干乾びたばばーにまで水を求めるか!
と文句のひとつも言いたくなるぞい?

最近はアシナガバチも飛びついてくんの。

毎年来てるんですが昨年までの連中は水鉢をすぐ見つけたのよ。
いつでも水が飲めるように日陰に置いてあるのね。
今年の連中は見つけられないらしい。

体も小さいし…暑いせいなのかなあ?

とどが来たー!水撒きだー!水が飲めるー!
て発想らしくて周囲をぶんぶん飛び回るのは…
可愛いっちゃあ可愛い。

ま、一番可愛いのは
ねすがたよん
これだけどね!

こいつもなんだかんだと
くわせろー
たかってきやがったなあ…

たかってないですよ
えー?権利ぃ~?

…まあそうなのかもしれん。
人間癒すお仕事してたんだもんね。
お医者さんでもカウンセラーでもお高いもんなー。

そりゃー高くつくわな。

高くついてもたかられても、
ぐー
…寝てるだけでも。

いてくれて幸せだった


と思える今も幸せかもしんないね。


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム