[Edit]

なんかうまくいかないぞ

ピーコックグリーンの毛糸が編みたい

と思ったってえことは

ストレスが相当溜まっている

と思うとどです。
ども。
なんかこう…ツヤっとした鮮やかなのが編みたくなったのよ。

一年以上前に始まったプロジェクトであっしには関わりのねえことで…
という話だったはずが巻き込まれはじめたのが今年の頭。
んでどーにもならんから頼む!と言われたのが4月ごろ。

それでもまだ主体ではなかったんだけど…

先週あたりから切羽詰ったらしくてどっぷりハメラレ。
したらば目に付く不備のあれこれ。
失敗するだろうなーと最初の頃に思いながら見てはいたが…

本当に失敗しているとは

一年あったのに回避措置を施さなかったんかい、
てか誰も気がつかなかったんかい!
と、暴れておるわけです。はい。

すんまへん。
おかげでお梅の発送が遅れとります。
暑くなる前に送るつもりだったんだが。

ボトリングは終わってるので頑張って週末に出す予定っす。

ちょっとラベルが間に合わんかもだけど。

気長に待っててね~。

でもって解消のつもりのこれが失敗。
ショールですかね
例によってでっかい、っても私的には小さめ、せいぜい2メートルの…
ショール?なんだろね?が編めたのですが。

色あわせが間違ったようだす。

真ん中の黄色っぽいとこね、実は右上の青いとこ、
サックスブルーと黄色の段々なのですがどう見ても黄土色っしょ。
編んでるときはなかなかいい雰囲気だと思ったんだがカイヌシいわく、

赤ちゃんのおくるみでも編んでんかい?

という色になってもーた。
おまけに複数の糸を使ったもんだから上の辺のとこね、
そこがきつくなっちゃったですよ。

ほどこうかなあ…

こっちはそこそこ成功。
織りあがりました
縮絨はまだですが、織りあがりました。
縦糸がシルクウール、横糸がシルクとモヘアと何とかカンとか、
とっても軽いです。でもって暖かい。

色が旨く出てないけどすんげー上品よ?

でもこれも…2箇所ほど糸がちゃんと渡っていないとこがあるのよね。
誰かに送りつけようかとも思ったんだけど失敗っちゃあ失敗だかんね。
同じ糸の色違いでリベンジ予定っす。

たぴさん、なーんか何やってもうまくいかないんだけどさあ…
しらねーよ
そうなんだけどねえ…

にくくえにく
そーいや肉らしき肉、食ってねーなー。
だから気力が出ないのかな?
そいやあ暑さでちゃんと寝てないかも。それもかな。

くってねないとね
なんか余計なものが多い気がするが。

すいか齧ってがんばりまふ。



Pagetop

Comment

No title
こんにちは。

もう笑うしかない暑さです。はははは・・・・
午前中に買い物に行って、溶けかかりました~。
トラブル続出でただでさえ暑いのが
もっとヒートアップ中の様ですね~。
ストレス解消には食べるのが一番!だと思う次第でありまして・・・
で、夏バテ防止とストレス解消でやっぱ肉!!しょ!!!。
がっつりとステーキ200g。
勿論、お家で焼かないで専門店で食べるんですが・・
家でなんか暑くて火は使えないし、
後片付けが面倒だし・・・
お外で食べるのが一番です!!。
私はステーキも好きですが、
夏は「冷やし中華」一本でございます。
日高屋の「黒酢醤油冷やしめ・大盛り」を
食べるのが健康のバロメーター。
36度越えの夏を乗り切りましょう!!

素敵な若草色のストール。
軽そうですね~。
羽織るものは軽くて暖かいのが一番です。
でも編み物は目がとっても疲れますから、
お仕事とダブルで眼精疲労にならないように
気を付けて下さいね。
Re: No title
鹿村さん

おはようございます。
今日も36度とか言ってますね…体温ですがな~。
あ、昨晩ようやく肉食いました。
コストコでカルビ買ってきて焼きましたです。
手づかみでがしがし食して、ほ、っと一息。
やっぱ肉が足りていなかったなーと実感しました。
冷やし中華も好きですが今は肉やな(笑)

若草色のストール、すんげー軽いっす。
ちゃんと計ってないけど横糸で100グラムだし…
もうちょい明るい色のと赤っぽいのと、織る予定です。
全部揃ったら並べてみようっと。
でも確かに、編み物や織物は目を使うので要注意です。
気分転換のつもりでも肩こっちゃうのであんまりできないんですよね~。
気をつけますです。

あ、お梅、昨日の朝出荷しましたですよ。
今日のどこかで到着すると思うので待っててくださいね^^v
  • 2015-07-26│08:04 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
毎日 暑い!暑い!の連発です((+_+))
すっかりご無沙汰しておりますのに
今年も お梅さんをありがとうございます!
いやしんぼの我が家は ダンボールを開封して
すぐに 最初の1杯をゴクゴク・・・
すっごく美味しかった!!
ラベルも可愛く 旦那とふたり ニマニマです。
リエルにも献杯させていただきました。


お仕事たいへんそうですが
暴れすぎて倒れないように ご自愛下さいませ。
  • 2015-07-27│07:44 |
  • 凛 URL│
  • [edit]
Re: No title
凛さん

ご無沙汰です。毎度いきなり送りつけてすんまへん。
こんなに暑くなる前にお送りしたかったんですが
体力が無かったわ~^^;

リエルさん、静かに逝かれたんですね。
ひとり、またひとり、旅立って行ってしまうなあ…
当たり前のこととは頭の隅でわかっていても、寂しいものです。
あちらでたぴさんと、飼い主の愚痴でも言ってますかねえ。
ご冥福をお祈りいたします。
  • 2015-07-27│09:45 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム