[Edit]

そういえばアウトレット

しばし忘れておりましたが駅前のアレ、
14日にりぬーあるオープンしたそうです。
りぬーあるしたのは2棟、新築1棟ね。

んでその新築のほうがプレオープンだったのだな。

行ってみました。
外観
見た目はこんなん。
D-site、て名前がついてますな。
以前は何だっけ?花の名前で分けてたんだっけか?

この新館のほうにはワイン屋のエノテカさんが入ったようです。
以前記事にしたことあんだけどね、りぬーある館のほうで
短い期間だけ出てたお店が常設になったんかな?

んで何といっても楽しみだったのはこれやな。
肉屋
肉屋ですよ肉屋!

テイクアウトのホットドッグなんて…
たぴさんがいたら絶対買ってたんだけどなー。
このお店の右側のほうがテラスになってて休めそうだし。

メニューはね、
めぬーですよ
こんな感じでいわゆるステーキ(右側ね)とワンプレート(左側)とがあるみたい。
これは一度行かねば、と思ってます。

んでもうひとつ楽しみだったのがパン屋さん。

なぜにアウトレットにパン屋ができたのかわからんが
メゾンカイザーができました。
で行ってみたのだが。

長蛇の列でな…

パン買うのに10人待ちとかな…

ま、そのうち空いてくるやろ。
あんだけ混んでりゃ潰れることもなかろーし。
しばらくパスしときます。

え?
食べ物ばっかり?
アウトレットなのに服とかは、って?

えー…

40%オフだったのでシャツ買ってました。
カイヌシが。
ヘリーハンセンで。

ウミガメ柄のやつ

てなこってそのうちまた行ってみる、てか
駅前だから通るよなーと思っているとどです。
ども。

なんてかね、以前よりわんこには居づらいかもなーって。
1階にジェラート屋さんがあったときは、なんとなーく
まったり居座れたんだけどなあ。

パン屋のテラスと肉屋のテラスはわんこOKらしいが。

しゃーないのでそゆときはコンビニかタリーズで仕入れて
かいものは…
道一本向こうの公園まで移動。

やれやれ
木陰でまったりお休みください。

っちゅーても夏はきついからな…
あついうちはだめ!
と、おたぴが申しております。

そろそろ夏休みシーズン、お出かけも増えることでしょう。
でもわんこにとってこの暑さは命に関わるもの。
くれぐれもお気をつけて


Pagetop

Comment

No title
こんにちは。

台風が日本海にいるせいか、蒸し暑いですね。
風も強いし・・・・
祝りにゅーあるですね。
エノテカさんで取り扱っているワインは
美味しいですよ~。
メイ&マオ地方高島屋にも入ってますが、
小瓶も置いてあってとっても便利です。

メゾンカイザーはまだまだ人気があるんだ。
美味しいけど並んでまでは・・・・
一か月ぐらいたつと、ならばなくなりますから、
月遅れのお盆だし、第二陣が帰ってくるし、
そのころお買い上げで如何ですか???

ステーキ食べたいな~
200gぐらいの・・・
柏にはお値ごろのお店が無いから・・・
食べたらぜひご感想をアップしてくださいね。
No title
こんにちは~!
おお、これにきなってたんですよ!!
モモ連れて行こうかしら?そしたらとどさんにお会い出来る♪

メゾンカイザー、うまいんですけど高いですよね(笑
そして並んでまでってお気持ちわかります~(笑


なんだか今日も暑いですね。。。
熱中にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
  • 2015-07-18│14:21 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
鹿村さん

こんちは。
ちょっと夏ばてしておりましたです。
急にお日様出るから…蒸し暑いのもつらいですがカンカンもいやや~!

エノテカさん、そちらにもあるんですね^^
以前のお店のときはビールに目が行ってしまいまして。てへへ。
ワイン感覚で飲むビール、とかってのを何本か買ってみてましたです。
色によって味が違ったんですが、どの色が旨かったのかもう忘れちった。
また機会があったら買おうかな、と。

メゾンカイザーのパンは塩味が強い、とも聞きますがどうなのかな?
ずいぶん前に食べたっきりで味は忘れちゃったな~。
こっちのほうには無かったお店、ってことで並んでいる人も多いと思うので、
そのうち人が減ったら行ってみます。
ヤツらはパンより肉、だろうから来月まだ混んでたら肉でごまかすとして(笑)

ステーキは我が家もせいぜいコストコのアメリカ産で済ませているかなあ。
何せまだ、質より量、だから^^;
でも行けたら感想、アップしますね。
  • 2015-07-20│15:16 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんちは。
首周りが日焼けして真っ赤になっちゃったよ~!
熱中症一歩手前、てとこだったので回復に時間かかっちゃいました。
やっぱ出不精が出歩くのは危険だ(笑)

お、お肉屋さん、気になった^^?
ここならモモちゃんも一緒にご飯食べられるねえ。
メゾンカイザーのテラスでもいいんだけど、どっちにしても暑すぎっす。
夏休みだからガキンチョもてんこ盛りで、暑さ倍増だわー!
すうさんもお気をつけてですよ~。
  • 2015-07-20│15:21 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム