[Edit]

重さは

スイカ、お好き?
ワタクシ、好きです。
が、カイヌシは…あんまり、てかさっぱり。

自分だけ、てのがどーも、でなかなか買わんのですが。

昨日、カイヌシが丸一個買ってきてくれました。
てくてく歩いて、スイカぶら下げて帰ってきてくれたのですが
その重さ、8.5キロ。

よく持って歩く気になったな…

で帰ってきて重さを量ってカイヌシが一言。

たぴさんの半分以下なのにな…

うん。
2個持ったってたぴさんの体重に満たない。
でも持てないと思う。

だけど。
ぜっけーぜっけー
たぴさんは持てた、てか担げた。

気の持ちよう、ってやつかな~
と思ったとどです。
ども。

ちゅーかね、あの方ね、ちょっと暑いと
もーむり
すぐギブアップでね。

根性なんてものは
ないない
かけらもございませんでしたから。

ちょっとがんばってよー、って声をかけても
あのよいっちゃうー
ってひーひー言ってましたから。

気が済むまで待ってりゃいいのかもしれませんが、
そんなことしてたらこっちが倒れます。
だから結局担ぐはめになる。

たとえその結果、
かぜもきもちいい
首を痛めようと肩を痛めようと腰を痛めようと!

スイカ2個17キロは持てなくとも
たぴさん1匹20キロは持てるのです。


で。


なんで今のワタクシは肩が痛いんでしょうね…


お盆ならでは、かしらね?


Pagetop

Comment

それはきっと…
ねこバスの停留所、なのでは…?!
大勢さんがいらっしゃったのかしら。
行くとこない子もいるの→うちくれば?が、穏やかで大らかなたぴさんぽくて心がとろけました。

私もスイカはさっぱりですが、主人は大好物で
半玉くらいならペロリと平らげます。
ただただ感心するばかりです。
  • 2015-07-15│10:39 |
  • ビタ子ママ URL│
  • [edit]
Re: それはきっと…
ビタ子さんのママさま

そーか!ネコバスの停留所だったのか!!
それは重いはずだ…
わんこにゃんこ系だけならいいんですが、やつのことだからなあ。
何かオカシナモノも連れて帰ってきたんじゃないかって気がします。
夜にベランダに出るとなーんかごそごそ気配がするんだよなー。
ま、明日までの辛抱、と思うことにしよう。

おや、ご主人様はスイカ大好物ですか。
とど父と同じですな^^
ヤツも半玉くらい、ペロッと食べやがります。
それも冷えていないほうがいいとかで、2つ割りにした大玉を
昼半分夜半分で食べきります。
さすがにあれは、真似できませんですよ…
  • 2015-07-15│12:04 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~!
毎日暑いですね!そろそろ本気で脂肪がとけてくんないか願うすうです。

スイカ、モモの大好物ですよ!私もたま~に、食べたくなります(笑)
丸ごとのスイカなんて夢のようです~♪

わかります、モモも11キロですがペットボトル5本なんて持てないって!!と思いますがあやつは2階からかついで下ろしていますね(笑)


おや、私も肩が重いです。(汗
お互いに何か背負っているのでしょうか(笑
  • 2015-07-15│12:44 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんちは^^ 積乱雲でてきたよー。
今夜から雨、らしいですがにわか雨もありそうかな?
確かにこれぐらい暑いならついでに脂肪も溶けてくれるといいのになー。
おや、モモちゃんはスイカ大好物ですか。たぴさんはぜんぜん興味示さなかったなあ。
端からががががががって食べるの、やらせたかったのにのってくれなかったわあ。

ペットボトル5本とか6本とか、担いで歩けって言われたら絶対無理だと思うんですよ。
でもなぜかうちのコなら担げる。これが不思議なところよね^^;
あー…やっぱり何か乗ってる? すうさんとこならクレアさんかしら?
肩乗りわんこ、と思うと可愛いもんなんだけどね~。
でも重いのは勘弁しちくり、です。
  • 2015-07-15│13:47 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム