[Edit]

東京盆デイ

お盆、てえと8月に里帰りとかだと思うのですが
関東というか東京近郊というか、あたりは7月盆だったりします。
どうもこれ、地方と東京とで盆を分けることでどっちかに参加しやすい…

人間の都合ってことだな…

タマシイさんたちはお時間あるだろうから、
生きてるほうにあわせていただけるとありがたい、
てなことでしょうか。
やることあんのよ?
へい?

何をそんなにお忙しいんで?
あいすがとけるの
てめーは万年アイスだろうが!

ンなもの食ってないで帰ってらっしゃいっ!
ちゃーたーだいたかいの
それは大勢様で来るからでしょうがっ!!

おひとりさまなら簡単でしょ?
いっぱいなっちゃたの
…うちはお盆限定下宿屋か。

ん?2回てことは7月盆と8月盆の両方か?
たのむね~
へいへい。
ぎゅーにくでも用意しときまっさ。

そーいやたぴさん、お花ももらったよ。
おはなもらた
鹿村のねーちゃんさんから。
おなご達もいるだろうから、渡してあげな、って。
ねーちゃん、ありがとう。

3泊4日の第1盆合宿、始まりです


みたいな…


Pagetop

Comment

No title
お暑うございます。
なんか風も強くなってきました。

おたぴ君、ツアコンお疲れ様~。
頑張って帰ってきてね。
2回に分けても、猫バス1台じゃ乗り切れなかったりして・・・
一杯一杯詰め込んでくるんだろうな~。
おもてなしも大変そうですね~。

我が家でもこれからお盆の買い出しです。
迎え火用の芋がら、買わなくちゃ。

Re: No title
鹿村さん

あっついっすねー! 風も強くて湿度も高くてたまらんですー。
あ、お花、ありがとうございます。
昨日一日いなくて、受け取ったのが夜になっちゃったのでご連絡遅くなっちゃってすみません。

猫バスは際限なく膨張できるらしいですよ(笑)
だからどんだけ積んでくるんだかわからないよ~。
特に普段と大きく違うことはしませんが…ケーキが増えるとかなんかそういうの?
ちょっといつもより豪華め多めにいたしますです。
そのぶん、人間の食い扶持が減るけど^^;
  • 2015-07-13│13:21 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム