[Edit]

新装開店だけど

なんかこんな詐欺もあるんですってよ。
===================================
集合住宅に、町内会の役員を名乗りあたかも町内会費を集金に来たように装って、
5~6千円のお金をだまし取る詐欺が複数発生しています。
犯人は、60歳くらいの白髪交じりの男性です。
===================================
うーむ。

確かにご近所の顔なんてわかんないもんねえ…
町内会費、銀行引き落としとかにしちゃえばいいのかもだけど
拒否する人もいるだろうしなあ。

前に住んでた団地で会費の集金担当になったときは、
何日の何時から何時の間にこんなのが行きますよ、
って先に投函しておいてから行ったんだったな。

なにせ昼間働いてるから、こっちの時間と先方の時間が
なかなか合わなくて、夜にしか行けなかったりもしたし、
苦肉の策だったんだけども。

うちのポストに勝手に放り込んでいく人もいた orz

来られちゃ面倒、って人がいるのもわかるんだけど、
受領したかどうかわかんないから半券作ったのに
これじゃーお手上げっすよ。

役員さんはご苦労が多かろう、と思った次第デス。

で、新装開店とは。
新装開店だって
これっす。

駅前のアウトレット、1つ増床しましてね、
3棟になったんだっけか? その1棟が14日に
公開になるんですって。

今までは2階までしか無かったんですが、
この新しい棟は
3階があります
3階があってステーキ屋ができた!


が。


しかし。


あれがない。


たぴさんの大事なあれが無くなった!

たぴさんっ!

じぇらと屋が無くなったっ!!
こっちにあるよ
…え?

じょーだんじゃないての
えー…と…

すきなだけたべられるし
そ、ですか…

えー…

んじゃいいか…


今日から月曜までプレオープンだとかで
無料入場券もらいやした。
行けそうなら行ってみますです。

じぇらと屋に代わる何かがあるかもしれない…しな…



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム