[Edit]

草に埋もれて

オレオレ詐欺、というのがありますが
「オレオレ」って電話がかかってきても我が家はたぶん平気。
でももしこれが…

「ワンワン」だったら。

引っかかるかも知れねーなー、と思うとどです。
ども。
犬が電話してくるか、はともかくとして。

受話器とって「ワンワン!」って聞こえたら
「たぴさんかっ?!たぴかっ!!」って言いそうだ^^;
てかそろそろ電話の一つもかけてきそうだったもんな、たぴさん。

てなこって今週のお山。
とうとう埋もれたぞ
埋もれた(笑)

これはさすがにアレなのですこーしまわりを掃除しまして。
うん、えくぼ草とジャコウソウが育たなくなるからね、
そのぶんだけちょこっと。

んで
すこしきれいになた
とりかつとドーナツをお供え。
小雨がぱらぱら降ってたから長居はできんかったけど。

お寺のお池には
睡蓮だっけ
えーと…睡蓮だっけ?
水に浮かんで咲くのが睡蓮で立ち上がるのがハス、でいいんだっけかな?
葉っぱの切れ込みの有無でも見分けられるらしいけど…たぶん合ってる、と思う。

んでこのお池には鯉がいっぱいおりまして春に来たときすでに
ちび鯉が溢れていたんですが、それが全部引越しをしまして、
ミニです
めだかじゃないよ。ミニ鯉だよ。
繁殖力強いな~!

うちのご近所にも鯉のいる池がありますが、
チビ鯉、生まれてんでしょうか?
見たこと無いけど…よく見てないだけかなあ?

ま、もっとも。

この季節はもう暑くて池まで到達できてませんでしたからね。
いかねーぞ
植え込みに篭城してたからな^^;

たぴさんがバギーに乗ってたのは9月から翌年の5月頭だから、
この時期は乗ってなかったんだよね。
乗ってたらどうだったかな。
あるけねーって
そうだろうな…

でもきっと公園まで行って
やれやれ
草に埋もれてのんびりぐらいはしてたかもな。

ん…?

今も草に埋もれてんな。
てことは、いいのか。これで。

いいってことにしよう。

うん。


Pagetop

Comment

鯉なんかいかが?
最近知ったのですが、鯉って4〜50年生きるらしいっすよ。
ペットにいいんぢゃないでしょうか?
あ、でももふもふしてないな…(^◇^;)
  • 2015-06-29│13:19 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: 鯉なんかいかが?
いとこ殿

ひいいい!50年ってかっ!!
自分より長生きするものは飼えんですな…
あそこの鯉は適当に誰ぞの餌になっているらしいですが。
もふもふでなくてつるつるとかざらざらでも毛無しでもいいんですけどね、私は。
毛無しは受け付けない人が約一名おりますのです…
  • 2015-06-29│14:31 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム