[Edit]

夏に備えて

こんなん買いました。
ちっこいの
ミニ扇風機、仕事机用。
横のたぴさんはマウスパッドです。
昔、スタジオアリスさんで作ってくれてたんだよね。

今はどうなんだろう?

って扇風機の話だろ扇風機!
すぐに脱線するとどです。
ども。

仕事机がある場所、ちょうど風が通らないところでね、
囲まれた感じでいいことはいいんだけど夏は暑いの。
片手にうちわ、が理想なんだが。

うちわ扇いでたら仕事にならんでの。

USBなのでパソコン連動。
こりゃいいわ、てことで無印さんで買ってまいりましたです。
んで、
空気清浄機だよん
これも追加。
空気清浄機、無印とバルミューダのコラボ商品らしい。

相変わらず、鼻がぐしゅぐしゅしてんですアタシ。
なんかいろんなものに反応してるみたいで、
ずーっとぐしゅぐしゅ。

今まで使ってきた清浄機もフィルター換えて使ってるんですが
そもそも清浄機自体も新しくしてみようかと思いまして。
ブルーエアのとか考えたんだけどねえ…

どーしたって横に長いんだよな…

置く場所考えたらこの形が便利そう、ってことで。
円筒でぐるっと吸い込んで上から出す、てのもよさそうだし。
掃除をあんまり細かくやらんでいいところも助かる。

のでしばらくこれでいってみます。
くーらーないの?
えっ?クーラー???

くーらーひつじゅひんです
あ、うん…たぴさんにはそうだったんだけど…

きせーしないぞ?
アンタもう暑いも寒いも無いぢゃん。

とどさん達ね、クーラーの使用を減らす方法考えてんだ。
これで少し、気持ちよくすごせないかなーって。
今試行錯誤中だから、もうちょい何とかなったら知らせるね。
それだけひつよー
…お盆には保冷枕とエリマキ、お供えするべきか。

てかさーきゅんはどーやって供えればいいんだ…?


Pagetop

Comment

暑いわ~
こちらはようやく梅雨入り発表されたけど、じめじめムシムシするばかりであんまり雨が降りません。西の方は記録更新するほど降っているというのにねえ。

うちらが子どもの頃に「ふつう」で「当たり前」だった季節の進み方がどっか行っちゃったなー。

たぴさんはお空の天然クーラーで快適に過ごしているのでしょうね^^

あ、自家製粒マスタード、あまりの美味しさに増産決定です。いやぁ、作れるもんなんだなあ。フレッシュなプチプチ感と好みにブレンドした酢の風味。衝撃的でした。ご紹介感謝です!
  • 2015-06-26│18:49 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
Re: 暑いわ~
ポンタさん

こんばんは^^
ようやく入梅ですか。こちらも雨の降り方がなんか変です。
量だけを言えば平年並みかもしれないんだけどなあ…
こんな鬱陶しいのが長引くんですかねえ。
ただでさえ梅雨は洗濯物乾かないし面倒なのに。
しょーがないので今年は除湿機というか室内乾燥大活躍です。
電気代、かかるわ~。
あ、でもたぴさんのクーラー電気消費が無い分だけ電気代減ってるかも^^;

粒マスタード、自分で作るとおいしいっしょ^^b
市販のおいしいヤツとかって頑張って探して買うよりよっぽど旨いし安いし早い。
気がついていないけど自前のほうがいい、ってもの結構あるのかもですね。
ただいまツナが気になり中。あれも自作するとうまいというウワサ…
  • 2015-06-26│19:03 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム